<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐですね!

『ちょっとおしゃれなコンサート』のお知らせ
a0031155_124796.jpg

今週の締めはこのライブです。楽しみです。
tamaちゃんちもこんな感じで素敵なボードが出来ています。
さすが・・プロだわっ!
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-30 12:03 | 家族・日常・友人
観劇の秋・・かもっ!
071.gifTriangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~
大千秋楽070.gifおめでとう
024.gif
a0031155_1102667.jpg
夢醒めが終わり、Triangleも大千秋楽を無事に見終えました。二日続けてのお出かけ・・かなり体が痛いです。(^-^;
それに11月末だというのに・・暑い。陽気というか・・妖気が漂っているような暑さです。
Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~
あのPOPな衣装を楽しみにしていたのですが・・ポスターだけでした。舞台上はかなり地味目な衣装、、。話も近未来なような、現代のような、、曲もvol.1の方が好きですね!
プリンスの地元とあって劇場は関係者も多いようで、博多座並みに年齢層が高い!学ランの息子や男性がとにかく目立つのがこの流れの劇場。
盛り上がりましたよ・・大千秋楽!

a0031155_1174529.jpg

ゴールドの紙吹雪がカーテンのように降り、ステージは山盛りのキンキンキラキラ☆彡 
ラストはドカーンと金色のリボンが舞い降りて、それはそれはきれいでした。
新納くんが『ジャニーズだったら持って帰るよね』って・・しっかり1本持って帰りました。
内容は・・かなり濃いものとなっていました。







でも、ちょっと眠くなってきたので・・また後日詳細を~♪
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

一晩明けて・・
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-30 01:22 | ミュージカル・舞台
楽しみな一週間がやってくる!a0031155_052930.jpg

キャナルシティの広いロビーのあちこちでパフォーマンスしていて、どこを見に行くか悩んでいたのを思い出しました。
京都劇場の夢醒めも階段を使っていて面白かったですよねぇ~♪ 
あぁ~、懐かしい!どこへ目を向けても誰かがいる・・みたいな、、。
今回のソレイユホールのフロアは狭くて、暑くて、もう違う意味でのにぎわいでした。(^-^;
白い貴族は(・o・ ))(( ・o・) ドコ?って探しても後ろ姿だけ発見。(笑)
結局、マリオネットもお姫さまも見つけることはできずにステージパフォーマンスへと。。
キャストは半分知らない人へとチェンジ。。
野中さんのピエロでまた懐かしさを感じました。前回はデビルだったのよ~本当はもう一度観たい!
時の流れを感じつつも、演目として大切にしたい作品。何度観ても大泣き、、親子で(^^ゞ
ちょっと危ないニュースが多い北九州ですが、先日起きたばかりのいじめのニュースを思い出すような流れにあちこちですすり泣きが聞こえました。
まこを探せ・・マツコデラックス・・入ってました。今回はこれがツボ!
劇団四季にはあまりない月曜日の公演。息子の都合で行けない覚悟で買ったチケット。
買ってて良かったと思える瞬間・・これが媚薬!(笑)帰り道はちょっと時間がかかったけど観劇の感激です。
劇場でお会いしたお友達のお嬢さんのピコ衣装が可愛かったです。女の子っていいなぁ~って思いつつ、学生服ですすり泣く息子にも感動。
★――キャスト――★
 ピコ 岡村 美南  マコ 勝田 理沙 マコの母 白木 美貴子  
 メソ 藤原 大輔  デビル 川原 洋一郎  エンジェル 川島 創  ヤクザ 野中 万寿夫  
 暴走族 韓 盛治 部長 田中 廣臣  老人 維田 修二  老婦人 佐和 由梨  
 夢の配達人 味方 隆司
 【男性アンサンブル】
  川野 翔  笠松 哲郎 小野 功司  一色 龍次郎  星 潤  田井 啓
 【女性アンサンブル】
  大橋 里砂  大村 奈央  濱田 恵里子  田中 あすか  橋本 藍  泉 春花 
  藤岡 あや  森田 真代  井上 万葉  雪野 なな  月丘 みちる

さて・・明日はキャナルシティだわ・・大丈夫か?σ(o^_^o)

[PR]
by k-takax2 | 2011-11-29 00:19 | ミュージカル・舞台
『ちょっとおしゃれなコンサート』のお知らせa0031155_21435373.jpg

今週のお仕事というか・・5週目に入るので今月のお仕事が終了!
のんびりできない月末がやってくる!
060.gif28(月)・・北九州ソレイユホールで、
劇団四季『夢から醒めた夢
今は厚生年金会館って言わないんだけど(笑)、つい昔の名前が先に出る。先行予約でチケットを取っているので待ち長いのはいつもの事だけど。。やっと来たって感じ!
もういいやろって言うくらいにキャナルシティで観た思い出深い作品だけど、やはり観たい!
キャストも濃かったよねぇ~♪
そして、060.gif29(火)はそのキャナルシティで『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~
こちらのチケットは先行予約でもびっくりするくらいの後方の席・・本当にびっくりする。
四季の予約に慣れているからか・・ついクレーマーになってしまう。(笑)
ちょっとハードな2日間を過ごせるのか?ちなみに息子は学校帰りに合流・・間に合うのか?039.gif
そして12月3日は『星乃けい』の069.gifライブが待っている。
ワクワクな1週間・・風邪ひかないようにしなくちゃ。。(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-26 21:49 | ミュージカル・舞台
youtubeより FAMILY HOME DESTROYED BY AVALANCHE - CHILDREN TO BLAME
youtubeで話題のやんちゃ坊主兄弟!((笑))
我が家は真っ赤な天井になったことがあります・・『ケチャップ鉄砲』で。。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-24 23:07 | アクシデント・ニュース
049.gif 体にリズムを覚えさせる!? 働く女子が「食生活で気をつけていること」
  ●第1位/「3食しっかりとる」……38.4%
  ○第2位/「朝食をきちんととる」……37.2%
  ●第3位/「バランスを考える」……25.3%
  ○第4位/「カロリーをとり過ぎない」……24.4%
  ●第5位/「食べる時間」……19.4%
  ○第6位/「食べる量」……17.5%
  ●第7位/「食物繊維をたっぷりとる」……16.6%
  ○第8位/「塩分をとりすぎない」……15.3%
  ●第9位/「夜は食べないようにしている」……11.2%
  ○第10位/「間食をしない」……7.5%

 063.gif 当たり前のことが当たり前にできないのよねぇ~o(´^`)o
 でも、しっかり食べなきゃ仕事もできないわ! 012.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-24 22:36 | その他

勝利の朝

<日本シリーズ>ソフトバンク日本一 8年ぶり5回目
日本一になったんダー!と言うことで昨夜から盛り上がる福岡県民です。
まるでお正月のように・・『おめでとうj、おめでとう!』・・悲願達成!024.gif待っていた瞬間でした。
そんなに野球中継を見る方ではないのですが・・今回は燃えましたね!a0031155_7461090.jpg
優勝後の秋山監督の涙とメッセージに泣きました。
意味のある『今年』・・忘れてはいけない年となりました。
優勝パレードも決まったみたいですね・・今年が終わります。
悲しみが希望へと変わりますように!!
アジア大会はタイで開催?。。大丈夫かな?
アジアチャンピオンになるんダ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-21 07:52 | エキサイト★ニュース
今日は『結婚記念日』でした。060.gif
20年です。
初めの5年は楽しかった・・今はとても苦しいのかも・・それまだ続いて行くんですね!
パパも息子も今日の日の意味を口にしなかった・・もうどうでもいいことなんだろう~(^-^;
私もどうでもいいころになっているし、、。015.gif
昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日だった。メールも送り忘れてしまったけどごめんね!024.gif
素敵な女性になってくださいね。。おめでとう!
明日もきっと良い日・・今日が良い日じゃなくても・・明日はやってくるんだから。。058.gif

[PR]
by k-takax2 | 2011-11-15 00:07 | わたしのこと

ドライブ日和

a0031155_21582230.jpg久々にドライブ!一カ月ぶりに週末のお天気が回復!
義父母の十三回忌の後、なかなかお墓参りへも行けずに延び延びになっていました。
12月にもう一度、お墓参りへ行けるかしら?
お墓の帰り道、耶馬渓までお出かけてきました。久々かな?
耶馬渓は大好きな場所・・毎年、一回は出かけます。
今年も来れて良かったぁ~♪
雨の影響からか、紅葉も遅れてるのか、遅すぎたのか・・落葉はあるもののパッとしない紅葉でした。(^-^;
それにしても凄い人出でした。駐車場もいっぱい、トイレもいっぱい、ゴミもいっぱい。。(-o-;a0031155_21592788.jpg
でも、しっかり『から揚げ』も買ったし、『だんご汁』も食べたし・・満足、満足の日曜日でした。a0031155_2201880.jpga0031155_220648.jpg

スマホの画像が大きすぎて、ツイッターの画像を取り込んだら・・ちっちゃ~~(笑)
早くスマホに慣れなくちゃ!(^-^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-11-13 22:12 | 家族・日常・友人

元気な秋へ。。

週末がずっと雨続き・・4週目だとか・・洗濯物が乾きません。(-_-;)
10月の中旬は寒くて、このまま秋も深まり・・って感じかと思っていたら、夏日が続いています。
紅葉もこの雨で葉を落としてしまうのでは・・。駐車場にご近所さんちの葉っぱが吹き溜まる頃です。
さて、11月に入り、市民センターの文化祭でバタバタしていましたが、どうにか落ち着きました。
これから、年賀状の指導に入ります。
今年は大震災の関係もあり、絆メッセージとして、元気を伝える文章が増えています。a0031155_22512456.jpg
何と、喪中ハガキにも変化が・・『私は喪中で年賀状は出せないけど、
あなたの年賀状は楽しみに待っています。ぜひ、出してくださいね!』
みたいな・・。今までは見たことも聞いたこともない文章の数々を見て、
嫌な気分などありません。
この喪中ハガキの話を伝えるとみなさんが微笑んでくれました。
ステキだと思いませんか??
元気を伝える・・今、私は少しだけ凹んでいます。
が、そうも言ってられない。みんなが頑張っているから・・
東北大震災で被災した友だち、和歌山の山津波で被災した友だち・・みんな、元気を伝えてくれます。
少しくらいの辛さや悔しさは『今あること』には敵わない。だから、私も頑張ろうって思える『』です。

今日は地元ホークスが8年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。テレビでそんなに必死で見ないプロ野球ですが、
今日は興奮し、感動しました。
まるで高校野球のようでした。悔し涙に嬉し涙・・素晴らしい!そして、次は日本一を目指してほしいと思います。
みんな、頑張れぇ~♪ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-05 22:55 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka