<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

a0031155_1712139.jpg今年の仕事が終わりました。
一年間ありがとうございました。<(_ _)>
年末年始の予定はなく、ひたすら掃除になりそうな感じ・・025.gif
色々あった一年でした。
被災していないのに具合が悪い・・自分がもしそうなったらと思うとただただ・・怖いばかりでした。
年末の特番は見ていてつらいですが、受け止めないといけない事実です。
この思いを緩めないように、そして、少しだけ体を休めようと思います。
明日は家族揃って、朝寝坊の日・・寝て曜日の初日006.gif(笑)
映画・・見てないな~何か見たいな!明日、考えよう~061.gif

慌ただしい年末年始と思いますが、風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね!
(^ー^) お疲れ様でしたぁ~♪

2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-28 17:20 | シーズン
024.gifクリスマスですね。。週末です。 ↓ グーグルもこんな感じ!
a0031155_945913.jpg
土曜日は午後の仕事が1クールあるので終わり次第クリスマスです。
が、、急にパパさんは仕事になってしまい、夜しか帰りません。
息子は昨日から3連休ですが、まだ学校は終わっていません。
仕事納めは28日・・これからが大掃除!
仕事始めはのんびりと1月7日からにしました。
プレゼント交換もなく、(^-^; ケーキもなしの毎年のクリスマス。ひきこもっているわけでもないのに、イルミネーションもみていない。。
来年は活動的に・・体調に気をつけながら・・
 楽しい一年にしたいと思う今日この頃053.gif(*'-'*)053.gif
 069.gifみなさま、楽しいクリスマスを~
   072.gif*<(・。・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス072.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-24 09:54 | シーズン

ありがとう!

今日は私の誕生日でした。
また年を取っちゃいましたよ。。( 。・・)/⌒□ポイ したい!
なんとなくダラダラと過ぎた一年間のようでしたが、無駄な時間はない。。きっと!
素敵一年でありますように!
たくさんのメールやメッセージ、カード・・ありがとうございました。
家族約二名は『ふぅ~ん』って感じで結婚記念日同様・・無視です。(^-^;
この時期の誕生日っていうのはクリスマスと一緒にお祝いしましょってなるんですよ~(笑)
小さい頃からそうでした。
母は昨日がお誕生日・・仲の悪い親子だからお祝いなんて、"((_- )( -_))" ないない!
ちなみに、干支が一緒、血液型が一緒、星座が一緒・・若い頃から雑誌の占いは見ませんでした。(笑)
お友達からのあたたかいメールやカードが本当に心から嬉しい!a0031155_2330213.gif
親も子も忘れてしまう日を覚えていてくれて、当日に
カードが届くなんて・・本当にありがとうございました。
被災していないのに具合が悪い人の典型的な私でした。3月のあの日から何かをどこかで忘れてきたような毎日でしたが、また、頑張っていこうと思います。
ひとりでのんびり映画を見たり、ミュージカルを見たり、どこかへ一人で行ってホテルでのんびりしたい・・今はPDが治まるまで我慢、我慢。。そして、無理しないこと。
ひとりじゃ生きていけないんだから・・でも、ひとりになりたい。
そんなこんなでお誕生日は過ぎて行きました。(^-^;
12月生れは年が明けないと年を取った感じがしないから、いいですよ~♪
パパは一つ上で4月生まれ。だから、私の誕生日まで二つ違いに。。(・-・*)ヌフフ♪

さて・・明日から冬季セミナーに入る息子くん・・頑張って勉強して頂きましょう!
それが今は一番のプレゼント・・やる気を見せてくれぇぇ~~~~~~♪( -.-) =з
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-19 23:40 | わたしのこと

熊蟄穴

今頃(12月12日~16日)を『熊蟄穴 くまあなにこもる・・と言うらしい。
a0031155_2343639.jpg
七十二候の一つ。二十四節気の大雪の次候にあたり、12月12日~12月16日頃に相当する。季節は仲冬。熊蟄穴は、それ自体としては「熊が冬眠のために穴に隠れる」などといった意味。

寒いはず・・午前中はみぞれが降り、午後から小雪が舞っていた。初雪!明日も寒くなりそう~{{(T-T)}}ブルブル。

今夜は暖かくしてお休みくださいませぇ~063.gif 私もそろそろこもりましょう(笑)
クリスマスまでもう少し・・楽しい夢を見ましょうねぇ~♪
a0031155_2349658.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-16 23:55 | シーズン

a0031155_23385137.jpg今年の漢字は・・やはり『』でしたね!色々な漢字が上がっていましたが、やはりこの一言に尽きるのでしょう!
あの日、息子は中学校の卒業式!
晴れやかな午後になるはずだった日の大震災でした。
そして、あの日、息子の友だちの親と軽く言い合いになりました。
けっこう、これがずっと私の心に傷を残しています。
子供を信じること・・誰が嘘をついているのか?なんとも、気難しい問題です。
息子とは何度も何度も話し合いをしました。が、子供同士はケロッとしています。
私はまだ許せないことがあります。

あぁぁ~、思いだしたら腹が立つ・・立つ、経つ、、辰・・。
来年は辰年。今年中に忘れましょう!(*`◇´*)/ ハーイ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-13 23:42 | シーズン
今日は曇天!明日は青空!
a0031155_23325521.jpg
昨夜はどうにか見ることができた『皆既月食』・・小さくて遠いお月さまだったけど、感激!
そして、楽しみにしていた『江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町』を観てきました。
最近は、『面白かった』『楽しかった』のコメントは観ても、ネタバレを見ないようにしています。自分の感性でどこまで受け取れるか?最近の私の目標(^-^;
 落語も詳しくなく、時代劇も苦手・・だけと泣き笑いの世界は好き!
 キャストも要チャック項目(笑) 
 結果は観たい演目となり、続編へのワクワク感はたまらなーーい!
ストーリー的にはいらっとする (^^;; 徳三郎の恋物語なのだが、ハラハラしたり、がっかりしたり、ワクワクしたり・・が続きます。
とにかく楽しい作品でした。
G2さんの演出力か・・ラストの幸せ感は『壱』と同じくd( ̄◇ ̄)b グッド♪
歌わない吉野さんは初の時代劇だとか・・でも、やっぱりかっこいいぃ~~~♪
まだ若い己之助さん・・これからが楽しみです。
が・・『壱』の小西くん枠は吉野さん?己之助さん?
大千秋楽おめでとうございました。『参』も期待しています。
 江戸の青空 弐 惚れた晴れたの八百八町
  徳三郎・・坂東己之助
  おせつ・・朝倉あき
  庄左衛門、一右衛門 他・・松尾貴史
  長兵衛、ばあや・・戸次重幸
  彦六 他・・吉野圭吾
  新どん、幸助、鉄留熊八・・植本潤
  お駒、菊・・松永玲子 
  刀屋主人、番頭、富。丈八、新吉・・柳家花緑  
八人しかいなかったんだぁ~ってラストでも感激しました。うふふっ(*゜v゜*)

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-11 22:45 | ミュージカル・舞台
青空を見るために。。

皆既月食なうとついが多い今宵・・曇天の北九州はお月さまが見えません。残念!
仕方ないからあちこちのサイトで楽しんでいます。
さてさて・・明日は待ちに待った『江戸の青空』です。
面白かったぁ~って評判が良いようなのでワクワクしてます。

ちょっと早めに出かけてお買い物もしたいし、、終演後はのんびりイルミネーションも楽しみたい!これが終わったら、年末モードに入ります。多分、、。(^-^;
a0031155_2395350.jpg  072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif
寝る前にもう一度っと思って空を見上げたら・・
頭の上の小さなお月さま・・欠けてますよ~♪
星も出てるし・・明日は青空だぁぁ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-10 22:50 | ミュージカル・舞台

青空を見るために。。

お江戸の香りは。。
ニコニコの青空でした。。
a0031155_10233750.jpg
今年最後の観劇予定は・・「「江戸の青空」の第二弾「惚れた晴れたの八百八町です。
北九州芸術劇場での大千秋楽12月11日(日)・・楽しみに待っています。
待って、待って・・やっと今度の日曜日!
珍しくパパさんが『ぜったーーい、観たい!!』と言うことで3匹参上です。
本当に観たいって思わないと、途中で寝ちゃう人ですから・・だから、あえて、、先週の
夢醒めもトライアングルも連れて行かなかったのよ~~((爆))
今回は三銃士@博多座でお会いできなかった吉野さんがちょんまげ姿で登場です。
楽しみ・・どう弾けるのか?
今日のお天気のように・・きれいな、そして楽しい青空を楽しみにしています!
そして、また劇場でお会いできるお友達との再会・・これまた楽しみです。
 わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
[PR]
by k-takax2 | 2011-12-06 10:33 | ミュージカル・舞台

大切な時間!

a0031155_2034585.jpg『ちょっとおしゃれなコンサート』のお知らせ
もうすぐですね!
060.gif
嵐のような土曜日でした。が、楽しみにしていた友人のライブ『ちょっとおしゃれなコンサート』を楽しんできました。歌っている時の彼女の幸せそうな顔を見ていると本当にうれしくなります。クリスマスソングも聞けて幸せな時間!!049.gif 久々に会う友人たち!近くても中々、会えなかったりします。
高校卒業後に上京した『星乃けい』とは中高の同級生。
あっ、ステージ上では27歳で止まっているそうです。(^^;;
懐かしい話に毎回盛り上がります。
a0031155_21173233.jpgそこで大笑いになるのが私たちなのですが・・何を学んだのか?(^-^; 子供を持ってわかる話等々、、。
時が経てば思い出となり、それぞれの人生を経験した友人たちと過ごす時間は大切な宝物!キラキラと輝いていました。
また、会える日を楽しみに頑張らなくちゃ 066.gif

a0031155_20344143.jpg

私たちの後列で『星乃けいって西郡葉子かぁ~♪ 』とお話していた男性の方・・その通りです。(^-^;
パンフは誤字になっていたようですね!
最近、HPでも旧姓を名乗っていますけど、あの頃は名前を出せなかったんです。
(((謎笑)))

北九州出身の星乃けい・・
応援してください!040.gif

そして、また集まりましょう!
ありがとう♪ (#^ー゜)v

[PR]
by k-takax2 | 2011-12-03 21:56 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka