<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロボジー/ROBO-G

ロボジー - goo 映画
061.gifどっちのロボットにしようかと悩みつつ・・北九州産のロボットを見てきました。
小倉の町、門司港駅などなど知っている場所がいっぱい出てきます。ほぼ私はこの映画のロケ地に生息しております。(笑)
ミッキー・カーチス・・いえいえ、俳優・五十嵐信次郎がいい味出しています。
エンドロールに流れるMR. ROBOTO by 五十嵐信次郎とシルバー人材センターの歌がまたまた最高!
今年は続けて邦画が2本・・大笑いしたい気分が映画の流れを変えるのかしら?003.gif
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-22 00:44 | 映画・DVD

大寒

週明け、ラニーニャで大雪・厳寒 「大寒」また冬将軍猛威か 
 21日、二十四節気の「大寒」を迎えた日本列島。昨年末から断続的に流れ込む寒気の影響で、北海道を中心に局地的に記録的な積雪を観測するなど、厳しい寒さが続いている。気象庁によると、日本に厳冬をもたらすとされる「ラニーニャ現象」の影響により日本周辺で偏西風が南に蛇行、寒気が南下しやすくなった。全国で約150人が死亡した2005年12月~06年2月の「平成18年豪雪」時もラニーニャが発生していた。
ということで・・今日は大寒ですね!
昨日、今日と10度を超えていてそんなに寒くはない北九州市です。が、週明けの冬将軍は凄いらしいと天気予報は雪だらけ・・降るかな?寒いかな?色々影響出るかな?
でも、年に一度くらいは雪だるまが作れる日が楽しみな・・そんな週末です。
CMでシチューやカレーがたくさん流れています。
でも、冷蔵庫に何も入ってなーーい!買い物へ行かなくちゃ、、(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-21 17:04 | シーズン

17年

人のつながりこそが最後のライフライン

阪神大震災から17年が経ちました。
あの日、私は病室でテレビを見ていました。
お腹には息子が・・ちょっと体調を崩して入院中でした。
息子の年齢と大震災がリンクしたまま・・17年が経ちました。
東北大震災でも同じ思いをする人が多いかと思います。
震災で奪われた命、そして、起こるべきではない事故、人災。

明日を見つめて・・黙とう!

[PR]
by k-takax2 | 2012-01-17 13:38 | アクシデント・ニュース

13日の金曜日

あっという間に1月も中旬に突入ですね!
土日は027.gifセンター試験・・受験生\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 
受験生を持つ親御さんたちは心配な週末ですね!
暖かくして、体調を崩さないように・・063.gifお弁当も持っていくのよね?
我が家も2年後には同じ思いです。008.gif
頑張れ、頑張れ。。
今日は13日・・金曜日でしたね。
何でもない日だけど・・何となく(笑)
東北大震災から10か月が経ち、まだまだ余震も続き、心配な毎日。
オウム信者の出頭やら、刑務所の脱走犯やら・・事件も次から次です。
何事もなく、穏やかに過ごせる幸せ・・信じて待ちましょう!
まずはセンター試験に臨む子供たちへ未来が輝かしいものでありますように!
 p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-13 23:39 | シーズン
体がダルい…お正月疲れ解消の5つのコツ
(□。□-) フムフム・・なるほどって感じです。
年末年始・・食っちゃ寝の生活ですもんね!(^-^;
お参りも地元のみで終わってるし、、映画を一本見ただけのお休み。
動いていない!
もっと充実したーーい!そして・・どこかへ行きたーーい!
子どもが小さい頃は家族風呂で良かったけど・・今は私ひとりで女風呂ってことで、PDの不安で最近は温泉にも行けないんです。
もう少し精神的に落ち着けば克服できると思っていますが、まだ怖い・・(w_-;
この『怖い』という反応が怖いんです。
早く五年前の私に戻りたーーい!戻れないかっ。。(´ー`)┌

明日からお仕事は頑張りまーす。 カタカタ(*^-^)ヘ_/
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-06 18:46 | エキサイト★ニュース

初夢は金縛り!

今年初の映画は・・061.gifステキな金縛り・・です。
12月に行こうと思いつつも上映時間に息子の年齢制限が引っかかり、三銃士と同じように流れるのかなぁ~って思っていました。23時までの年齢制限・・我が家はこれにけっこうクレーム入れるんですけどね!(^-^; 
今朝、HPを見直したら、何と23時終了!
んじゃ・・行こ、行こって感じで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いやぁぁ~、噂通りの面白さ!ガンガン笑ってきました。
キャストも凄いけど、やはり三谷作品という結果だろうか・・。
エンドロールまで美味しかったでぇ~す!

 ステキな金縛り - goo 映画
★キャスト★
 宝生エミ〔弁護士〕深津絵里 更科六兵衛〔証人、落武者の幽霊、後北条氏家臣〕西田敏行
 速水悠〔弁護士〕阿部寛 小佐野徹〔検事〕中井貴一 菅仁〔裁判長〕小林隆 
 矢部五郎〔被告人。鈴子の夫〕 KAN
 矢部鈴子〔美術品バイヤー、風子の妹〕&日野風子〔化粧品会社・社長、鈴子の姉〕竹内結子(二役)
 日野勉〔風子の夫、鈴子の愛人〕山本耕史 木戸健一〔歴史学者、更科六兵衛の子孫〕 浅野忠信
 阿倍つくつく〔陰陽師、安倍晴明の友人の子孫〕市村正親 宝生輝夫〔エミの亡き父〕 草彅剛
 工藤万亀夫〔エミの恋人、役者〕木下隆行 (TKO) 
 段田譲治〔向こうの世界から来た男、管理局公安〕小日向文世 日村たまる〔法廷画家〕山本亘 
 旅館「しかばね荘」の女将・猪瀬 戸田恵子 旅館「しかばね荘」の主人・猪瀬 浅野和之
 占部薫〔タクシー運転手〕生瀬勝久 伊勢谷〔トラック運転手〕梶原善 野島〔スモーク係〕阿南健治
 心霊研究家  近藤芳正 村田大樹〔まだ売れていない役者〕佐藤浩市 前田くま〔ウェイトレス〕深田恭子
 悲鳴の女〔コールガール〕篠原涼子 ドクター 唐沢寿明 ラブ - ナナ(声:山寺宏一)
 漆原森太郎〔傍聴マニア〕相島一之 ナース 西原亜希 裁判官(左側)中村靖日
 弁護士〔勝訴を持つ男〕 - 大泉洋(エンドロールのみ出演。)

中井さんは見事なコメディアンです。深キョンの名前が『くま』で大笑い!名前ひとつも侮れない作品です。
そして、そして、なーーんにも見えないってことは・・幸せなんですね!うふふっ(*゜v゜*)

[PR]
by k-takax2 | 2012-01-03 00:57 | 映画・DVD

謹賀新年★2012

今年ものんびり・・無理なく、頑張ります!よろしくお願いします。<(_ _)>
a0031155_1323155.jpg

沼楽を奉納する神社へ初詣・・行ってきましたよ!
狭い参道に人がいっぱい。。家内安全その他諸々・・お願いしてきました。
帰り道、雨に降られてしまいました。(^-^;
明日は実家の近くの神社へ行く予定です。
今年は・・今年こそ平穏な一年でありますように!(-m-)” パンパン

2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]
by k-takax2 | 2012-01-01 01:38 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka