<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

眠れない日が。。

ここ1週間ほど、寝つきが悪くて困っています。(T^T)
それなりにアレコレ悩みもあり、考え込むことも多いんですが・・。
なるべく0時には眠りにつきたいが・・そうも行かずに平均1時には就寝って感じなのですが・・最近は、3時になっても眠れず、お布団の中でゴロゴロ。。
で、朝早く起きて、二度寝みたいな感じが続いています。a0031155_0122157.jpg

午前中は主婦タイムなのに、お掃除もままならずに、午後からの仕事の準備でバタバタ、、☆ヽ(o_ _)o
まぁ、仕事が中途半端な時間だから良いような悪いような・・完璧に不規則な生活!
雨が降れば頭は痛いし・・良いことなーーしの2月でした。(^^;;

 3月1日は高校の卒業式!
 すっごく寒い時期ですよねぇ~♪

息子が卒業するころもきっと寒いんでしょうねぇ~
どこで何をしていることやら、今も心配・・ずっと心配な子! ( -_-)フッ。。
まっ、どうにかなるさぁ~て毎日過ごしている σ(´ρ` ) ・・どうにかなるよねぇ~?(^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-29 00:19 | わたしのこと

第84回アカデミー賞

今年もやってまいりました・・アカデミー賞!
午前中、wowowで見てたんだけど・・確定申告へ行かねばと断念!再放送で字幕つきでじっくり見てやる!(笑)
無事に確定申告も終わり、家についたら・・『アーティスト』がオスカー!
下馬評とおりというか・・他にはないって感じでしょうか??
私的には見たいとは思わない作品なんだけどなぁ~(-_-;)。。まっハリウッド万歳ですから。。

061.gif第84回アカデミー賞の主な受賞作品です。
 ●作品賞
  066.gif『アーティスト』
   『ファミリー・ツリー』
   『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
   『ヘルプ 心がつなぐストーリー』
   『ヒューゴの不思議な発明』
   『Midnight in Paris』(原題)
   『マネーボール』
   『ツリー・オブ・ライフ』
   『戦火の馬』
 ●主演男優賞
  066.gifジャン・デュジャルダン『アーティスト』
   ジョージ・クルーニー『ファミリー・ツリー』
   デミアン・ビチル『A Better Life』(原題)
   ゲイリー・オールドマン『裏切りのサーカス』
   ブラッド・ピット『マネーボール』
 ●主演女優賞
  066.gifメリル・ストリープ『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
  グレン・クローズ『Albert Nobbs』(原題)
  ヴィオラ・デイヴィス『ヘルプ 心がつなぐストーリー』
  ルーニー・マーラ『ドラゴン・タトゥーの女』  
  ミシェル・ウィリアムズ『マリリン 7日間の恋』
 ●助演男優賞
  066.gifクリストファー・プラマー『Beginners』(原題)
   ジョナ・ヒル『マネーボール』
   ニック・ノルティ『Warrior』(原題)
   ケネス・ブラナー『マリリン 7日間の恋』
   マックス・フォン・シドー『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
 ●助演女優賞
  066.gifオクタヴィア・スペンサー『ヘルプ 心がつなぐストーリー』
   ベレニス・ベジョ『アーティスト』
   ジェシカ・チャステイン『ヘルプ 心がつなぐストーリー』
   メリッサ・マッカーシー『Bridesmaids』(原題)
   ジャネット・マクティア『Albert Nobbs』(原題)  
 ●監督賞
  066.gifミシェル・アザナヴィシウス『アーティスト』
   アレキサンダー・ペイン『ファミリー・ツリー』
   マーティン・スコセッシ『ヒューゴの不思議な発明』
   ウディ・アレン『Midnight in Paris』(原題)
   テレンス・マリック『ツリー・オブ・ライフ』

さて・・この中で何本見に行けるのでしょうか??
春の061.gif課題が増えるなぁぁ~~(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-27 19:36

壊れる

風邪が長引いたせいか・・引きこもりの2週間!(-_-;)
申告にも行かないといけないのに・・いきなり教室で使っている電話が壊れた。自宅の電話と入れ替えたりと・・バタバタ。。*o_ _)o
今日、安い電話機を買って一段落・・だが、いまどきのFAXってよく喋るわぁ~♪(笑)
ブラウンが欲しかったんだけど在庫切れ・・500円負けてもらったわ!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0031155_0442593.jpg
設定をもう少しいじらないといけない感じ!
FAXはほぼ仕事用・・メールでだめなの?って言うのが何件かあるのでFAXが必要!
急に壊れるなんて・・10年って寿命なのかなぁ~?
壊れると言えば・・σ(・・*)アタシ? 見た目、元気溌剌な私も最近PDがかなり悪化しているのがよくわかる。
が、負けられない。少しずつ、少しずつ・・克服して乗り越えたい。
もうすぐ3月・・寒さのせいか梅の便りもあまり聞かないけれど・・どこかの神社の梅でも観に行きたい感じ!
少し動き始めなきゃ・・d(^-^)ネ! 頑張りまーす!
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-24 00:52 | 家族・日常・友人

バレンタインな日

先週半ばより体調が悪く、まさかまさかの・・インフルエンザでした。
10年前にインフルエンザで肺炎になり入院した経験もあり、それ以降は予防接種を欠かしたことはありません。
が・・期限切れ?(笑) 回りに寝込んでいる人も罹っている人もいないのに・・結果、インフル感染でした。
  (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
一番ピーク時はいつもの鎮痛剤で解熱し、とにかく寝ていました。連休明けの昨日は元から検査日でした。
Drへ伝えると、『タミフルなどは発症48時間での処方だから・・ピークは過ぎてるし、漢方薬ね!』って笑われました。けっこう、私の体は強いのかもしれない・・病気がちでも(笑)
バレンタインデーの朝・・まずまず!ちょっとだけ咳が残っているけど大丈夫そう~♪
んで、この時期はいつも残業で休みなしのパパさんは今回は一度も『病院へ連れていこうか?』って言ってくれなかったんです。一人っ子が二人いる我が家では・・私をあまり心配してくれないのです。
熱は下がったとはいえ、一人で運転して病院までの道中は辛かったですね。軽くブレーキを踏んだつもりが・・急ブレーキ!(-_-;) 危ない、危ない!それに雨も降ってるし。。頼れる人がいないって本当に悲しいです。
いつか孤独死するんじゃないかって思う瞬間です。
『頼ってね!』って言ってくれる方はたくさんいるんですが、私は甘えることができないんです。それはそれで仕方ないことだし・・自分の中で納めていかないとって思っています。
a0031155_973756.jpg
が、今回は・・軽症だったから良かったこと! 
家族が罹っていないかが今は一番心配だけど、二匹は大丈夫そう~♪
散らかったテーブルの上にチョコレートが転がっています。
今年は息子の本命はあるのか?・・お返しが大変だわ!
それにしても・・散らかっている。でも。掃除機をかける気力はない!
仕事はする。 ウーン (Θ_Θ;)・・仕方ないよねぇ~!


ステキなバレンタインデーを (*'ー'*)_はい、チョコ!
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-14 09:15 | シーズン

2月になりました。。

雪が降るよ、降るよ~って言いつつもさほど影響のない北部九州です。
天気予報はどんどんずれて明日が暴風雪?・・(゜-゜;)ウーン、降るかな?積もるかな?
北日本では雪が降り過ぎて大変な状況になっていますね。お見舞い申し上げます。
無理しないで・・って言っても雪かきしないと家が潰れてしまうらしいし、若い人がいないのも現状です。
それを考えれば、こちらは呑気に降るかな?って感じで、申し訳ないです。
2月に入りました。3月まではあっという間ってよく言いますが・・私の時間は重いです。
テキパキと物事が進んでいなくて・・精神的にも肉体的にも辛い日が続いています。
でも、とりあえず・・見た目は元気で通しましょう!!(笑)
a0031155_11131661.jpg
今月ものろまなブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。<(_ _)>
キラにゃんは相変わらず、毛布と同化状態が続いています。(=゜-゜)ノニャーン♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-02-01 11:16 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka