<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲き始めました。。

木香バラが咲き始めました。
まだ半分くらいかなぁ~?黄色の花が次々に咲いて、白い花がそれを追っています。a0031155_1142591.jpg

週末が見ごろかな?もっときれいにアーチになってくれたらいいんだけど。。(^-^;
春というより、真夏日になってしまって、体調を崩す方も多いかと思います。気をつけてくださいね!
GW目前・・我が家の予定は毎年恒例となった『沼楽奉納』のみ・・今年は横笛デビューの息子です。a0031155_11422413.jpg
a0031155_11423734.jpg
って・・呑気にかまえていたら・・実家の母が入院しました。心臓?何も言わないので、何もわかりませんが。。
心臓に毛が生えているタイプの人なので身内から心配されずにある意味・・可愛そうな人です。a0031155_11424819.jpg
小さなハナミズキの花も咲きました。

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-25 11:58 | シーズン

おごめん。。(^∧^)

4月も半ば過ぎ・・あちこちでミスっている私。。(-人-)ごめん。。
まっ、内容はともかくとしてぼーーーっとしている自分に腹立たしい今日この頃。
季節でしょうか?年齢でしょうか?(^^;
毎日、楽しそうに?登校する息子を見ながら、自分の学生時代を思い出し・・PDに苦しむ私。なぜ?(^^;
自分の過去よりも息子の未来を見たいと思いつつも・・トラウマは怖い!a0031155_1034671.jpg
先日、生徒さんとあれこれとお話をしていて・・小学生のころの話になり、すぐ近くにいたことがわかった。本当にあれこれの四方山話(笑)
その中でも一番盛り上がったのは、駄菓子屋さんに入る時に
おごめーん』って言ってお店に入った話で大笑い!!
なかなか通じなかった言葉『おごめん』・・『ごめんください』と同意だが、『お』に『ご』もついている。
『おごちそうさまでした』と同じようなもの?(笑) 昭和30年代の懐かしい話に楽しい時間を過ごした。
5月の終わりに小学校の同窓会がある。6年生の運動会の翌日に転校した私を同級生が探してくれていた。('-'*)アリガト♪
もう少しで卒業という時期・・今では考えられないこと。バスの便もなかったし、仕方ないといえば仕方なかったが、親を恨んだものでした。
担任の先生がお元気だということで楽しみにしている日。また、昭和の会話を楽しむことができそうだ。
が・・私は昭和の時代はきらいだ・・これが根本のトラウマ(笑)
楽しいこと・・考えましょう!念じましょう! emoticon-0155-flower.gifもうすぐGW・・予定はないけど、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-21 10:11 | わたしのこと

17歳!!

息子の誕生日でした。
17歳・・・青春?
なんだか、そんな感じはないんですが・・学校は大好きな子です。
勉強が好きではなく、学校が好き・・ここがポイント!(笑)a0031155_1394348.jpg
親友と呼べる友達ができたのか?
学校内ではどうしているのか?
子離れができていないので(^-^; 
ちょっと心配な毎日です。
小学校で同級だった子どもさんたちは既にバイクを乗り回し、バイトもしまくり・・なんて話も聞きます。
が、、息子にはなーーんにもない!女子の多い学校ですが、良い意味で可愛がられているようです。
中高とPTAに関わっていないので学校の様子はわかりません。が、他の学校に比べたら少しはマシなのかしら?って信じています。
行きたい大学も決まってきているようですが・・問題は成績!
部活や生徒会で頑張っていても・・成績!

頑張れ、17歳の君へ・・今、何をするべきかをよーーく考えて行動してほしい!それだけです。
お誕生日おめでとう・・17年前に頑張って産んで良かったと思います。これから私は一人で、祝杯 "( ^-^)/且☆

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-14 23:59 | 家族・日常・友人

桜、さくらぁ~~♪

麗らかな日曜日・・どこもお花見でにぎわっているでしょうね!
ちょっと出かけるついでに近くの『高蔵山森林公園』へドライブ!
本当はお散歩したかったんだけど、ちょっと足が(笑)
公園は車で乗り付けて桜の木の下でBBQをする人でいっぱいでした。
子どもは元気に水遊び・・まだ寒そうなんだけど、この陽気じゃ飛び込みたくなるかなぁ~(o^-^o)
a0031155_1641019.jpg
a0031155_1642747.jpg
七分咲きって感じでしょうか?週明けの雨に散らなかったら来週の土日まで大丈夫かなぁ~?
a0031155_1682759.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-08 16:11 | シーズン

のろまなスタート!

昨日の爆弾低気圧の嵐・・みなさんは被害はありませんでしたか?
もう風で家は揺れるし、駐車場の屋根が飛ぶんじゃないかとハラハラでした。自然って怖いですね。
年度末で慌ただしいかなって思いつつも5週目のお休みで春休み中の息子と二人でのんびり、ダラダラと過ごしていました。
息子のお弁当が始まって、早起き再開予定!パパさんは春休み、夏休みは地獄の朝?(笑)
でも、無駄に早起きな人なので自分で朝の支度はできるようで・・って本当に大事!((爆))

3月末から歯科通いしています。一週間に一回ペースなのでいつまでかかることやら~ ┐(-。ー;)┌
そんなこんなで新年度が始まりました。
よろしくお願いします。<(_ _)>

[PR]
by k-takax2 | 2012-04-04 11:38 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka