<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思い出せない思い出

青春の6年間!

先日、40年以上も音沙汰のなかった小学校の同級生たちに会いました。
卒業間近で転校した私を探し出してくれたことに本当に感謝でいっぱいです。
中高の一貫校へ通ったものの、大々的な同窓会には出席していません。
私はみんなとは違う・・小さな頃からの引け目はまだまだ残っています。
先日の同窓会で懐かしい友達が小学校の頃のことをあれこれと話していましたが、わたしはその中の一割くらい?しか覚えていません。大事な時期に転校したこともあるのでしょうが・・記憶にないのです。思い出すのは・・違うことばかり。。

思い出が、、思い出せない。。
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-31 10:49 | わたしのこと

小学生に戻った日

40年以上も前の事・・6年生の秋の運動会の記憶もないのですが、その翌日に私は転校しました。
今では考えられないことですね!卒業まで半年もなく・・引っ越し先から通う事が出来ずに転校しました。
2年前、高校の同級生を辿って私を探し出してくれました。
それからメールでの連絡を取り合うようになり、同窓会に参加させていただきました。
a0031155_23562889.jpg
懐かしい顔、顔、顔、、 知らない顔・・ごめんなさい。(-人-)
女子の顔は名前は出てこなくても面影があります。が、男子はほぼわかりませんでした。<(_ _)>
いろんな話に大笑いし、懐かしく、、、昭和の真っ只中を生き抜いた同級生。みなさん、素敵に年を重ねていました。
  お転婆でわがままだった私。家の事情で引っ越した後、何となく転校した小学校を卒業した私。記憶なのか、夢なのか・・わからない事がたくさん
  あります。それは成人するころまで続き、まだまだ、私を苦しめます。楽しかったはずの子どもらしい記憶がいつも掻き消されるのは家庭の事情で
  しかないのでしょうが・・今さら悔んでもしかたないから笑って通り過ぎた時間。

恩師は85歳になっていました。その頃の先生方はほぼ天国へと旅立たれたとのこと。年齢からすれば当然と言えば当然。参加して頂いた先生が本当に元気でお過ごしのことがとても嬉しかったです。もっともっと楽しい時間を過ごしてください。
卒業生でもない私は花束を渡す役を仰せつかりました。<(_ _*)> アリガトォ 。。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。きっと私はこうして楽しい時間を忘れてしまっていたのかなぁ~?なぁ~んて思いつつ、思い出を甦らせいます。
また、会える日を楽しみに、、先生がずっと言い続けていた『 いつまでも元気で~
幹事のみなさん、(^^)お疲れ様でしたぁ~♪                               >2012年5月26日(土)
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-27 00:32 | わたしのこと

ダーク・シャドウ

白いデップさまぁ~観てきました。
061.gifダーク・シャドウ - goo 映画
息子が友達と『スペック』を観に行ったので夜待ち合わせてレイトショーで堪能。夜遊び家族((爆))
ふつーーの姿のデップさまの映画も近々のようでこれまた楽しみな作品ですね。  ラム・ダイアリー - goo 映画
a0031155_15838.jpg
ティム・バートン監督とジョニー・デップが8度目のタッグを組んだ作品というだけあって、良い仕上がりじゃないですか~ラストは監督夫人のヘレナが持っていっちゃいましたね。うふふっ(*゜v゜*)
『この子・・どこかで観たことがあるね』・・と横でボソボソとつぶやく息子。確かに観たことが・・。
生意気な娘はヒューゴに出ていた子。   ヒューゴの不思議な発明 - goo 映画
パパを信じ、亡きママの亡霊に憑かれた息子は髪の毛がクルクルのマメピカCMの濱田龍臣くんにそっくりで可愛いですねぇ♪
字幕で観たけど吹替えの方がもっと笑えたかな?('-'*)エヘ。。
白いデップさまステキでした。
061.gifこれから映画が目白押し・・見逃さないように。。でも、小倉には昭和館があるから少し安心(笑)
前回、観に行ったときに戦火の馬』よろしくねぇ~って言って帰ったらしっかり上映決定じゃん。。070.gif
 ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-21 02:08 | 映画・DVD
海盗セブン

去年から、、もっと前かしら?少し出不精になっています。
外が怖いの~って怖くないですよ(笑)
何となくいろんなモノから遠ざかっている私がいます。克服しなくちゃ、前に進めない。わかってはいるけど・・葛藤ばかりの毎日!
こんな苦しみを誰もわかってくれない・・なんて凹んだりもしつつ、、時間は過ぎていきます。
今年に入って初めての舞台観劇でした。去年の先行予約で取れたチケットが手元に届いた時には泣きそうなくらいに後方・・でも、結果はまずまずかな?最近、席運が悪い(笑)・・って最近っていつだ?あっ、去年のキャナル劇場でクレーマーになっちゃったんだわ。(^-^; 「劇団四季でよく通った劇場なんですが、先行予約でどうしてこの席なんですか??」と・・・回答は「ファンクラブの席が多くて」・・でした。劇団四季もそうですよね・・ただ人気の問題もありますが。。前の方が取れて、振り返ったらガラガラだったことも多かったし。。あぁ~懐かしいわぁ~あの頃!(*^m^*) ムフッ。。
a0031155_011279.jpg
まっ、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ・・(笑)半年近くたって、やっと・・舞台ですよ。。
長い道のりの間に何も観ていないことに気づく・・って気づいているさ。。
母の日で・・母子で来られていた方が多かったように感じました。
私は息子が観たいということで取ったチケット。
たまたま母の日だったけど・・何もなーーし!
まっ。いいけど...ρ(。 。、 )

海盗セブン・・7人の主役が舞台狭しと踊ります。歌います。アンサンブルも大勢で一人ずつにしっかり名前もあって・・とにかく豪華でした。
ショーインショーはノリノリ。無駄なダンスが多いなって思ったけど、終わってしまえば・・そういう作品!
東北大震災を思い、復興を願って作られた作品だと、カテコで聞いてジーーンとしました。
それにしても三浦春馬くんの素敵なこと・・いい男になりましたね!
楽しかった、元気になれた。。また、舞台を観に行きたいと思えた時間をありがとう!060.gif
次はSOMなんだけど・・チケットを取った日に濱田めぐみさんの舞台があることが判明!どうしよ・・o(´^`)o
そして・・NACの舞台もあるのね・・チェックしてないからいつも残念で終わっちゃうわ。。o(´^`)o 054.gif
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-14 00:15 | ミュージカル・舞台

海盗セブン

今年の舞台観劇・・母の日・・息子から何にも貰えなかったけど・・嬉しい!(^-^;
地球ゴージャスの海盗セブンを見てきました。

博多の街は人がうようよ~エグザイルのコンサートもあってて、、人だらけ~♪
週明けに中間考査が始まる息子と二人で舞台を見て、とっとと帰ってきました。
席はかなり後方でチケットを見つめつつ、がっかりしていたんですが・・とりあえずは観れました。(笑)
やっぱ・・ファンクラブに入っている方々には敵いません。劇団四季の良席も会員の特権ですもんね!
さて・・出演者がいっぱいのこの作品はやはり濃かったです。
福岡は今日がラストだと思い込んでいたのですが、明日もあるんですねぇ~♪
観たいけど・・一人じゃ大変だし・・今日で終わり(笑)
ちょっと余韻に浸って・・続く。。

[PR]
by k-takax2 | 2012-05-13 19:39 | ミュージカル・舞台

子どもの日★映画の日

a0031155_125559.jpg061.gif 楽しみにしていた二本立ての映画館・小倉昭和館
何度か利用したことがあるが、なかなかの作品を上映してくれる昔ながらの映画館である。
久々にバスに乗って、のんびり!
でも二作品を見るのはお尻が痛いのよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
不屈の魂!2本立て
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」&「リアル・スティール」・・1,000円也!

5日からということで満員でした、空調が悪いのか暑くて、体中がべったりした感じがたまらなかった。。
そして、「リアルスティール」から見る予定が、なぜかミッションインポッシブルのラストが5分以上流れた、、。
息子はびっくりしてロビーへ飛んで行った。フィルムの不具合らしいけど・・(-"-;) 隣のカップルさんに話しかけたら、『不具合でラストが流れなかったんです。演出かと思いましたよ』と苦笑い。。
当然、その次に見るわけだが、無理やりラストをを見せられてしまったのだ。(^^;  a0031155_123884.jpg
見逃してしまった二作品・・トラブルはあったけどそれなりに満足して帰ってきました。
帰り道、スーパームーンがキラキラと光っていました。
次はロボジーが来るんだって・・とりあえず、見逃した『戦火の馬』をリクエストしてきました。('-'*)エヘ。。

 061.gifミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画
 061.gifリアル・スティール - goo 映画


それにしても・・二作品の主役二人はカッコいいよ~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-06 01:27 | 映画・DVD

沼楽★2012

GWに入ってお天気が心配でした。関東や東北はまだ雨が降っているようです。
が、北九州は朝の雨も上がり・・青空になりました。a0031155_11505392.jpg
今年も無事に沼楽奉納を終えました。たくさんの方々や北九州市長もお越しになり、晴れやかに子どもたちは舞いました。
新人さんが多い今回の奉納でしたが、立派に終えました。a0031155_11533890.jpg
a0031155_11511684.jpg
小倉池へはパスしましたが、こちらもたくさんの方が登って行かれたかと思います。ありがとうございます。
さて、息子は太鼓の頭(かしら)から笛に変わり、大人の中で『沼楽』の法被を羽織っての参戦でした。
練習の成果は出ていたのでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪
a0031155_11514249.jpg
この神事に参加する意味は・・『』と書かれたうちわを振りながら舞う姿に感動します。
亡き父が『願いが叶う舞いは素晴らしい!』と言っていました。その思いを孫の息子は忘れられずに続けています。a0031155_1154643.jpg
               願いがいますように。。(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

               ※J-COMの取材が入っていました。中旬に放映されるそうです。←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-03 12:10 | 沼楽

木香バラのその後。。

白い木香バラ、咲き始めました。。
a0031155_051748.jpg
a0031155_0505691.jpg
a0031155_0512511.jpg小手毬とツツジも咲きました。
[PR]
by k-takax2 | 2012-05-02 00:53 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka