<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お墓参り

お盆休みが終わり、お仕事モード突入の方も多いかと思います。
私は明日の午後からお仕事、、二匹は月曜日から。。
まだまだぼーーーっとしております。(笑)
今日は亡父の実家のお墓参りへ早起きして行ってきました。
大分県日田市。7月、豪雨被害の遭った町です。心配しつつもなかなか行けませんでした。
あんな雨は今まで遭ったことがないと叔父も言っていました。
帰り道、被害の大きかった花月から耶馬渓へ抜けて・・瓦礫の残る川の畔や家屋を見つめつつ・・本当に大変な事が起きたことがわかりました。
a0031155_206151.jpg
大好きな耶馬渓の唐揚げ屋さんは再開していました。『胸のとこまで水は上がったよ』とおじさん。。本当に怖い思いをしたんでしょうね。
『青の洞門』のドライブインは川側は再開していましたが、反対側はまだのようです。屋根の下まで水は上がったとか・・想像できないことがここで起きた現実です。まだまだ復興には時間が必要かもしれません。
でも、お店の人たちがとても明るいのが救いです。消費のみ・・僅かですがお買い物しました。
3時ごろ、家にたどり着きました。
暑い日・・恵みの雨が欲しいと思いながらも、雨の恐ろしさを知った日でした。
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-16 20:16 | シーズン

お盆DEミュージカル

午前中は実家のお盆参り!久々に会う弟家族もとりあえずは元気そうで良かった、良かった。
午後から息子と二人で、SOM・・サウンド・オブ・ミュージックを観てきました。DVDで何度か観た作品で舞台は初見です。
リハーサル見学会のある日で家族連れが多くて、圧倒的に女の子が多かったですね!
智恵さんが子どもたちの歌と気持ちの入れ方の指導・・どこからどう見ても立派なママでしたよ~♪
それから修道女たちのシーン・・オープニングですね。秋山さんの迫力にびっくり! あらっ、、修道院に男子が、、(((謎笑))) 
質問コーナーでは私の質問がラストに選ばれ、プレゼントも頂きました。(●⌒∇⌒●)ありがとう!
a0031155_0244719.jpg
本番も楽しく、切なく、そして、大好きなハッピーエンド。いきなり『ドレミのうた』で泣きそうになりましたよ。。('-'*)エヘ。。
私的には元気とお金があれば何度でも観たい作品。(笑)
そんな私がお買い物の抽選でS席のペアチケットが当たってしまいました。日程的に無理(翌日が小倉でミスサイゴンなのぉ~)残念、無念。
素早く、友人に譲りました。キャナルの貸し切り公演のようですね。。タダでも『穴』は開けたくないのが劇団四季ファン魂だと思っています。
今日のチケットも『行けるかなぁ~?』って思いつつ『絶対に行く!』と決め、GETしたチケットでした。
年々、無理が出来なくなっています。一人であまり動けないのは本当に辛いけど、息子が一緒ならば、心強いです。
パパさん?パパは絶対に寝るので舞台観劇から外されました。((爆))
a0031155_0253724.jpg
上演前に腹ごしらえ『うまや』で卵丼・・3日分位の卵食べました。(^-^; お昼はケンタッキーだったし、、どんだけ鶏好き? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そうそう・・勅使瓦武志さん、最高に面白いキャラでした。リハ見の応答も面白かったけどマックス役も(≧∇≦)ъ ナイス・・多分、私はファラオの役しか見てなかったのでは? アイーダのイベントでも何となく面白かった記憶がかすかに、、(o^-^o)
マックスのキャラなのでしょうが・・本当にお茶目でしたね!フランツ役の青山さんも変わらずにハンサムさん!
懐かしい俳優さんやまったく知らない名前の俳優さん、、見続けないとここで凹んでしまいますよねぇ~♪
智恵さんのひとつ、ひとつの動きで違う作品をたくさん思い出しました。本当に安心して歌を聴くことができる俳優さんになりましたね。
そそ、芝さんもニヒルでしたよ。。ちょっとダブルのスーツがきつそうに見えるのは気のせい?

さて・・明日はのんびりして、明後日は叔父の住む町、水害の遭った日田へ行く予定です。
もう一人の叔父は曾孫が出来たのに『恥ずかしい』なんて言って、待ちに待った男の子の誕生に私は朝から泣いてしまいました。何はともあれ、子どもが生まれるって素敵じゃないですか?
SOMの7人兄弟の生活は想像すらできない一人っ子の息子。
『おそ松くんは6人よね?』『何それ?』って。。変な会話(*≧m≦*)ププッ。
ゆっくりできるお盆ってなかなかないけど、楽しい時間を過ごしました。
パパさんはひとりでカレーを作って食べたとか・・私と息子の言い分は
『レトルトのカレーあったやろ??』(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-15 01:01 | ミュージカル・舞台

トータル・リコール

久々にロードショーで061.gifトータル・リコール』観てきました。
夕方の仕事を終え、お盆休みに突入・・なにはともあれ、映画館へ...((((=・o・)ノの我が家。。(*≧m≦*)ププッ
アベンジャーズよりも絶対に面白いと思っていました。ピンポーンでした。(^-^;
061.gifトータル・リコール - goo 映画
シュワちゃんの作品とはかなり違っていましたよ~
061.gifトータル・リコール(1990) - goo 映画
前作の方が夢があったような・・火星から地球に設定も変わってるし、『今』の時代が変わってしまったので、ちょっとトンチンカンな流れも見えた・・ような。。理解不能もあちこちにあり!(^-^;
まぁ、女二人の戦いは凄かったし、、ローリーの鬼嫁ぶりは妖怪のようでした。ケーブルTVでよく見かける俳優さんも多く出てましたね。。筋書きとかドラマって言うよりは『遊園地』って感じでした。中身はたくさん人が亡くなるんですけどね。。期待通りというか、ちょっと不可解というか・・不思議な出来上がりでした。
でも、アクションは最高。。結果は楽しい作品でした。
コリン・ファレルとケイト・ベッキンセールの夫婦喧嘩のようなアクションはプラピとアンジーのあの映画を思い出しますよ!表情の変化が怖い、怖い。。

さて・・お盆休みの間に何本見れるのでしょうか??
14日は劇団四季の060.gifSOMのリハ見です。息子と二人でまったりと楽しみます。パパさんはお留守番!

お盆休み・・お墓の掃除にお参りと予定を立てて、有意義に過ごしたいと思っています。
みなさんもお休みはのんびり無理なくお過ごしくださいね!
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-11 01:29 | 映画・DVD

立秋

今日は立秋・・季節感なーし!(^-^;

残暑お見舞い申し上げます
オリンピックで寝不足の方も多いことでしょう~♪
体調管理にはくれぐれもお気をつけて!!
去年よりもセミが多く感じるのは庭の手入れが悪いからかしら・・大騒音になっています。(笑)
今日のグーグル・・なかなかハードル飛べません(笑)
a0031155_82942.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2012-08-07 08:03 | シーズン
8月になっていました。<(_ _)>
暑中お見舞い申し上げます
毎日、35度近い気温にちょっと身も心が夏バテ中・・頑張ります。
★⌒(@^-゜@)v よろしくお願いします。
夏休みとは名ばかりの高2の息子・・部活の合宿が無事?に終わり、
チャチャタウンで合流。『ダークナイトライジング』を見てきました。
なんと・・イベント広場ではお笑いのナイツがテレビでは言えないような(笑)ネタで盛り上がっていました。
ダークナイト ライジング - goo 映画
えっと・・バットマンはカッコいいのですが、レギュラー陣の健康が心配な感じが否めません。(^-^; 
アン・ハサウェイのキャットウーマンがめっちゃ綺麗でかっこいい&マリオン・コティヤールのアクション不足は演出上かな?でも、いい味出しています。二人で踊って歌って・・バットマンのミュージカル版も見てみたいわぁ~(o^-^o)
このシリーズで、やはりキースのいない空間が寂しく、悲しくて、、。前作と比べたらいけないんだなって思いました。
次の映画の予定は・・アメリカンヒーローかなぁ~~予告版で見せすぎている感じもして、見た気分を味わっていますが、、。(^-^;

帰り道・・『わっしょい百万祭り』の花火が8時からだと勘違いし、無料の観覧車に載ってハズレ(笑)
ドーンと花火の音を聞きながらの渋滞で倍の時間で帰宅しました。
久しぶりの花火・・遠回りをしてチラ見だったけど、楽しい一日でした。
8月も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクです♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-08-05 23:23 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka