<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な水曜日・・お仕事、お休みでレディスデーを楽しんできました。
午前中に夕飯の支度や買い出しを終え、午後から...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ひとりでお出かけは苦手だけど、観たかった映画二本の間が20分くらいでどうにかなりそうな感じ・・
で、大丈夫でした。016.gif
061.gif最強のふたり - goo 映画
実話です。今もお元気そうなエンドロールでした。
同情しないという人間関係・・生まれ育ちも趣味嗜好も全てが間逆な二人の友情。
本当に素晴らしい関係です。
フィリップ役の方・・ダスティン・ホフマンに似てますね。。(o^-^o)
先々、ハリウッドのリメイク版も出来るとか・・楽しみです。
061.gifあなたへ - goo 映画
高倉健さんがいるだけで絵になります。でも、私は苦手なんです。任侠もののイメージが強すぎて・・それは高倉健さんもNHKのドキュメンタリーで語っていましたね。
出演者の顔ぶれも素晴らしく、涙あり、笑いありのロードムービーでした。
が、何か足りない・・何かわかりません。
田中裕子さんの役は53歳で亡くなった設定でした。ちょっとショック!
レディスデーで女性が多いかと思っていましたが、この作品、私の回りに座られたのは70歳前後くらいの男性ばかりでした。
健さんで観たのか?作品で観たのか?地元ロケが売りで観たのか?
でも、映画館の大きなスクリーンからは感動がいっぱい!
竹田城跡・・兵庫県朝来(あさご)市 日本のマチュピチュって言われてるんですね!行ってみたい場所になりました。
a0031155_2058524.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2012-09-26 21:05 | 映画・DVD
暑さ寒さも彼岸まで~ということで涼しくなってきた今日この頃!
新演出を楽しみに061.gifミス・サイゴンを観てきました。
a0031155_23382754.jpg北九州公演は3回だけ・・全部観たいけど無理
(^^; ・・その真ん中を観てきました。

以前、博多座でも感じたのはセリフが聞き取れない。やはり、同じでした。ど真ん中だったら大丈夫なのかしら?下手で前方でしたが、口元が見えない状態のセリフは聞き取りにくいですね。
ホールの関係もあるのでしょうが・・開口に慣れていると (笑) 生オケの迫力に耳が負けてしまうのかも。。('-'*)エヘ。。
今回は、木村エレンが楽しみでした。それはそれは素敵なエレンを演じた彼女のこれからが本当に楽しみです。
劇団四季でラスト公演のソンダンを最後に歌声を聞いていなかったので、今回の新曲には聴き惚れました。『全世界の妻の代弁者』というコメントには人それぞれだとは思いますが、とても強くて優しい女性を演じました。母性とでも言いましょうか。。夢醒めのマコやピコではなく・・おかあさんのイメージでした。
新妻キムにクリス育三郎くん、岡ジョンさん、市村さん・・華もあり、影もあり、そして可愛い憲史郎くんがプラスされてて、素晴らしい作品となっています。
実物大のヘリはなくても大丈夫・・今日が初めてのミュージカルの友人が一番感動したのはヘリコプターに乗り込むシーンでした。アメリカンドリームのキャデラック?私はピンクの車だと思い込んでいました。 (^^;
でした。ピンクはCFYかっ。。
a0031155_2340346.jpg初ミュージカルの彼女に 『ごめんね、ハッピーエンドの作品じゃなくって』 って言いながら、『一番、信じていい人はトゥイだったのでは?』 という話になって盛り上がりました。泉見くんの『トゥイ』は前回同様、男の哀愁が漂います。SMAPの仲居くんに似てるってことも大受け・・カテコの左足ピョンが私のツボ!!
以前の観終わった後のドーンと重い気分はなく、晴れやかにカテコも楽しめました。

ソレイユのホールはやはり狭い感じはあるのでしょうが、それがザワザワとした感じを出して、良かったのでは?
ホーチミンの爆竹にはビビりましたが、ここも新しくなっていましたね。
大きなホーチミンの立像はなくてもOK!

060.gifカテコでニコニコと登場した新妻キムはクリス育三郎くんに抱きついていました。重いイメージはここではなし!初観劇の人には良かったカテコ・ラスト。
さすが福岡・・岡ジョンへの拍手喝采は半端ない状態でした。

あぁぁ~もう一度観たいなぁ~でも、明日はお墓参りへ行かなくちゃ。。パパさんが朝から洗車したのがアダとなり、劇場を出たら雨057.gif・・まっ、お迎えに来てくれたから良しとしよう!
この劇場は近くにちょっと寄れるお店がないので、いつも困ります。
行って、観て、帰るって感じのパターンが多い。
さて・・次は・・何も予定なし!どうしよ・・映画もサボってるし。。何が観に行こう!!
059.gif今日も素敵な時間をありがとう!
一緒に行ったお二人さまへ、次に会ったときにまたお話しましょう!<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-23 00:16 | ミュージカル・舞台

9月14日

9月14日は『セプテンバー・バレンタインデー』と言うそうです。a0031155_13154249.jpg
ホワイト・デーから半年後に当たり、女性から男性に別れ話を切り出しても良い日なのだそうです。出向先からの帰り道、ラジオで聞いた話・・(笑)
なるほどねって感じですが、、
あんまりでしょって感じも!
他に、『メンズバレンタインデー』とも言い、男性が女性に積極的に愛を表現する日。1991年に日本ボディファッション協会が制定。バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日はプレゼントとして下着を贈るのだそうだ。でも、今はその活動はないとか・・? 
下着ね。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々ありますね!
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-14 13:20 | シーズン
バランス←前回、7月の講座

今日は楽しみにしていた市民センターの公開講座へ行ってきました。
どうしてもこの講座を受けたくて早めにスケジュールを調整してオフへ!<(_ _)>
今回の講座は大野城まどかぴあ男女平等推進センター所長 林田スマ先生(元RKBアナウンサー)「コミュニケーション」~子どもと、大人と~」
テンポのいい口調で博多弁をガンガン入れての講演は笑いあり、涙ありの素敵な時間でした。前回の講座よりも少し年代が高かったような気がします。「子育て支援」にはいまや「孫育て支援」とも言えるでしょう。
もちろん、地元の保育園、小中学校の若くてキラキラしたママさんたちもいっぱいで前回よりも多いようです。
重石のような親の思いが子どもにとっては本当にプレッシャーになっているなどの先生の家庭を元にしたお話は我が家にも当てはまる事ばかり。
以前、avanti・・アバンティ掲載でも素晴らしいと思った事例をそのまま、直に聴けるなんて本当に幸せでした。
お話を聞いていくうちに自然に涙が溢れてきます。回りの方も涙を拭いています。年代は少し上の方々が多かったような・・。子育てを終え、そして、今もなお、子育て支援に力を入れてくださるおばあちゃまたちです。
私の涙の理由は・・母の愛情・・です。私は母からして貰えなかったことを息子へと押しつけているのかもしれない。いつも悩むことなんです。
私の年齢は孫持ちも多いのですが、私はまだ子育てのラスト?へ向かって悩んでいる最中!まだまだ先が長い。頑張らなくちゃ・・バランスよく!
059.gif週末の文化祭へ向けて息子は毎日、午前さま。「それくらい勉強も集中してよ」って感じでパソコンに向かって動画の編集をしています。
そんな息子がぼそっと言ったこと・・
 『みんなね、ご飯とか親と一緒に食べんらしいよ~うちは三人しか
  おらんけど、 いつも一緒に食べようよね?』 
 『うん!いいじゃない?一生じゃないから・・』001.gif
いつまで続くかはわからないけど・・一生は続かないこと。色々な事例で教えて頂いた『子育て』『コミュニケーション』は個々で違うけどクリアしていきたい、そして繋いでいきたいと思いました。
素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-05 17:30 | 仕事・学校・地域

9月になりました。

8月はかなりの夏バテモードで体調不良でした。
暑さに弱いのは仕方がないにしても・・辛かったです。

二日ほど、涼しい日が続いています。9月の風・・心地よいです。
今月もよろしくお願いします。

今月は・・お休みが多いですね。
ミス・サイゴン・・北九州公演が近付いてきました。楽しみっ、、(o^-^o)
[PR]
by k-takax2 | 2012-09-01 09:57 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka