<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハリケーン並み、、。

10月も終わりますね。。この一カ月、色々ありました。
誰でもそうなんでしょうが・・・色々あります。
思い通りにならないこと・・伝えられないこと・・。
私にはハリケーン並みの母がいます。いつも問題を起こす人。
何もかもがそこから始まっている過去と現実にみんなが振り回されます。
本当に・・50歳を過ぎた娘や息子の立場ってどうなるのでしょうか?
誰に言っても笑われたり、呆れ顔されます。普通じゃない。80歳も近くなって・・どうして?
笑っている母の顔・・見たことがないのは私たちの責任?

a0031155_23453069.jpg
で・・気分転換!(^^;

年末年始は映画三昧となりそうです。(笑)
舞台がないのは残念ですが、楽しみな作品が待っています。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
まずは レ・ミゼラブル 12月21日から公開!

劇団☆新感線の 髑髏城の七人 
年が明けて1月12日から。

もうひとつ、
ホビット 思いがけない冒険 も見たい作品!12月14日から。
今はこの三本が楽しみ、楽しみ!
だから年末年始まで頑張るぞ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-30 23:56 | ミュージカル・舞台

残念!!

秋季九州地区高校野球大会へ
テレビもラジオも実況はないのでツィッターと掲示板でずっと見ていました。
勝った!と思えた試合でしたが、さすがは甲子園常連校・・しびれる試合だったと思います。
長崎日大6-5門司学園
 門司 000 000 100 400 0=5
 長崎 100 000 000 400 1=6  ※延長13回
野球にそう詳しいわけではないのですが『21世紀枠』なるものがあるとか・・選んでほしいと心から願います。
部員のみなさん、監督、保護者のみなさん・・お疲れさまでした。
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-28 14:35 | 仕事・学校・地域
予報通りに雨が降り始めました。
明日は息子の通う高校の試合が長崎行われます。
応援隊は思ったよりも少なめのようでしたが、祈りをこめて早朝からバスで応援に行きます。emoticon-0165-muscle.gif
仲よくしているお友だちの名前が新聞紙面をもっともっと飾るよう、願いながら、私は家で応援します。
生徒会や部活でほぼお休みがない息子・・それも青春・・楽しい時間を過ごしてほしいと願います。
明日、天気にな~れ!emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-27 16:38 | 仕事・学校・地域
10月も中旬となり、カレンダーも薄くなり・・出向先では年賀状やカレンダーの季節到来!
出向先では中高年の皆様が頑張っております。
11月中旬には文化祭も開催されます。
今はとにかくそれを終わらせること・・必死です。(^^;

この出向先に行くのがとても楽しいんです。emoticon-0152-heart.gif
母と変わらない年代の人とあれこれおしゃべりしながらの時間が私にはとても充実しています。

さぁ~続きを仕上げなくちゃ・・頑張るそ~~~~~~~~♪ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

[PR]
by k-takax2 | 2012-10-22 23:53 | 仕事・学校・地域

息子のいない四日間!!

息子が修学旅行で沖縄へ。四日間いませんでした。
マジ寂しくて、話し相手がいなくて・・でも、どうにか、なんとか過ごした四日間!
子離れができない夫婦の過ごし方・・苦痛でした。((爆))
息子のスマホは電源を落としてテーブルの上に。。。手遊びができない状態でどうしているんだろう?と
思いつつも楽しい旅行からニコニコして帰ってきました。
その旅行中に修学旅行へ参加できなかった野球部の素晴らしい活躍を知りました。emoticon-0165-muscle.gif
13日は大牟田へ応援です。勝ってほしいですね!後、一勝です。

息子はお土産をたくさん買ってきました。a0031155_23523716.jpg
お菓子などは、既にネットで買い足しておいたのですが。。。まぁ~あの人へ、この人へと、、とにかくたくさん!
もちろん、野球部で頑張った友達の分も!

私たちには、琉球ガラスのグラスと誕生日の
入ったストラップ!
『無駄遣いはしないこと』 『記念になるものを買うこと』 とうるさく (笑) 言っていたのをしっかり守ってくれました。

 グラスは飾り棚へ、、
 高価なものじゃないけれど
 嬉しかったです!

四日目の夜、テレホンカードを持たせたものの電話も鳴らずに『迎えはいいのかな?』と思いつつ
バスの時間を調べ、玄関先をウロウロするパパさんが面白かったわぁ~(笑) 小倉駅まで迎えに行けばよかったのに。。
それにしても携帯やスマホのない生活って大変ですね。そんな時代になったんですね。(^^;

文化祭、中間考査も終わり、生徒会の仕事もあるらしいけど・・少し落ち着いたのだろうか?
日焼けした息子の顔を見ていると・・友だちと過ごした時間が有意義だったこと、楽しかったことがわかりました。
思い出は経験しなくちゃ思い出じゃないですもんね!

さて、すぐに期末はやってくるぞ~~~~~~~~♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そして野球部の皆さんへ。。※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

[PR]
by k-takax2 | 2012-10-12 00:20 | 家族・日常・友人

10月に入ってました。。

カレンダーが薄くなりました。
10月になっていました。('-'*)
emoticon-0158-time.gifそろそろ年賀状のイラストを集める時期です。
ヘビ・・嫌い。。
イラストに悩みます。
  ~>゜)~~~  Σ(´□`;)ハゥ。。
[PR]
by k-takax2 | 2012-10-06 17:51 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka