<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事帰還、、。

二泊三日の海外研修に参加した息子。
海外とはいえ・・近場の台湾。まだ幼い頃に韓国の釜山へ連れて行ったことはあるが、学校から一人選出で福岡県下30校の高校生が集まる研修旅行に参加すること・・度胸がいる。
私だったらd (>◇< ) アウトです。(笑)
出発が近づくとそれなりに不安になり、当日は泣きそうな顔をしていたが、たった3日間で顔つきが変わって帰ってきた。福岡空港では保護者の方々もかなりお迎えに来ていたが、子供たちは別れづらいのか、名残惜しいのか・・写真を撮ったりとなかなか親元には帰ってこない。(笑)
a0031155_1174887.jpg
『不安だったんですけどね』と一緒に待っていたお母さま。私も同じです。
どこでも、誰とでも、一緒に過ごせるのか?
親の心配よりも子供たちの若さとチャレンジ心の方が強かったようですね。
『男子会する』と張り切っている。帰りの車中でいきなり『孤独を感じる』とか訳わからんことを言い出したり、、。(^^;;
10人弱の男子組・・とても仲良くなったようだ!これからの動きが楽しみでもあり、心配でもある。
毎日の学生生活とは違った友達関係もいいものでしょう!
行かせて良かった。行かせて貰って良かった。
お世話になったロータリーの方々、ありがとうございました。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-24 01:26 | 家族・日常・友人
お彼岸にお墓や納骨堂へお参りへ行けそうにないので先週からパパさん側で今朝は私の父の納骨堂へ行ってきました。
a0031155_2258541.jpg
          円通寺
a0031155_2259269.jpg
まだ、咳が出るし、体もだるかったけど、春の陽に当たりたかったから。。(^-^;
納骨堂のあるお寺は足立山の麓。隣接する幼稚園は卒園式の真っ最中!ちっちゃなお別れですね。
a0031155_22591457.jpg
帰り道、妙見神社へ回り道をしてお参り。。久々の階段・・ちょっとだけど体力がない私、、008.gif
しだれ桜はまだまだ蕾でした。帰り道、安倍山公園を覗いたけど・・ここも月末近くかな?
午後からの仕事のために、葛原にある『たろう』で鯛焼きを買って、(`~;´)ムシャ ムシャ 。。
父が好きだったここの鯛焼き。久しぶりに食べたけど・・やっぱり美味しい。
まだ鼻声、咳が少し出るけど・・息子の準備をしなくちゃね、、頑張るべっ、、。066.gif

005.gif3月で解散するPCクラブと4月から始まるクラブ・・お別れもあるけど、始まりもある。
  楽しい季節になりますように!035.gif
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-16 23:11 | 家族・日常・友人
先週の金曜日・・息子が発熱・・40度近くまで上がった。
家にあった解熱剤を飲ませて様子を見ることに。。あらら・・3時間たったら平熱に、、。(*´ο`*)=3
んで・・私がその風邪らしきものを貰い、、一週間経過。まだ治りません。*o_ _)oバタッ。。
土曜日の仕事をどうにか頑張って、日月と寝込み・・そして、一週間。
 007.gifあぁぁ~年取ったら
   なかなか治りませんなぁ~~(-"- ; 

んで、金曜日の夜。喋ると声が嗄れるし、鼻声になる。横になれば咳が出る。
明日の仕事を頑張ったら・・また寝込むぞ~(-_-;)
終業式を終えたら、海外研修へ出発する息子くん・・3日間だけど意義あるものになりますように!049.gif
週明けは荷造りもしなくちゃね。。p川・o・川q がんばっ♪

はい、では・・(||´ロ`)o=3=3=3 おやすみなさい!
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-15 22:29 | シーズン

アルゴ

アルゴ - goo 映画
ポカンと空いた水曜日・・ラッキー!
オスカー受賞の『アルゴ』を見逃していたので、バスに乗ってすたこらさっさ。。(笑)
去年の秋に上映されていたのですが、なぜか家族が首を振った作品。
一人では観たくないなぁって思っていたら、終わってしまっての・・オスカー受賞!近場で再上映があるかな?って思っていたら、ありました。(´▽`) ホッ。。
事実が元ですから結果はわかっているものの、凄まじい緊迫感。イラン語は字幕が出ません。イランの人々の声が大きく、胸がバクバクします。『革命』の暴徒化って本当に凄いパワーがあるんですね。
経験していないことだから想像はできないのだが私的には恐ろしい。a0031155_10221995.jpg
監督、主演のベン・アフレックはいい味を出していました。目がいい!!
偽映画に力を貸すアラン・アーキンとジョン・グッドマンはさすがです。なぜ、オスカー受賞なのかが納得できる作品でした。
『リンカーン』がもうすぐ始まります。どちらが受賞してもおかしくはなかったが、やはり、『アルゴ』だったと思います。アメリカ側からみた作品でもありません。イランからイラクへ亡命?したあの彼女のウソがなかったら助けられなかった命です。
リンカーン - goo 映画
映画館でしか味わえない『緊迫感』・・感じてください。
リンカーンとオズとゼロダークサーティ・・全部、観たい。。(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-07 10:00 | 映画・DVD
年が明けて・・もう3月。早いですね。
毎年のこととはいえ、GWまであっという間です。
2月は仕事がバタバタしていたので家族で出かけることも少なかった感じです。というか・・息子の予定が忙しい。(^-^;
生徒会の仕事、部活・・そして3月中旬の海外研修の研修というのがあり、ずーーっと学生服を着ている状態が続いています。卒業式を終え、先輩を送り出し、少しほっとしている感じでしょうか?
いよいよ受験生です。どうしましょう??(´ー`)┌

お彼岸のお墓参りが息子の関係で行けそうにないので今日、行ってきました。
途中にある豊津の荘でとうふプリンやざる豆腐を買い込み、お店で暖かい豆乳を頂きました。美味。。癖になりそうな豆乳!
お墓参りを終えて、ちょっとお散歩感覚で我が家のルーツを探りに・・って軽い気持ちで訪れたお寺!
知恵の文殊さまで有名な築上郡の正光寺と天徳寺へ向かいました。
ご住職さまがわざわざ、古い書物を出し、いろいろ探してくれましたが・・結果は不明です。
我が家のルーツは来年の大河ドラマに出てきます。(@⌒ο⌒@)b お寺にも関係者が来られ、官兵衛はV6の岡田くん。後は未定。後半は築上郡や中津のお話になるそうです。楽しみですね!
軍師 官兵衛・・我が家は宿敵になります。宇都宮氏の家来のようです。
a0031155_22193726.jpg
a0031155_22192698.jpg

結果的にはまだまだわからないことばかり!また、色々調べていきたいと思っています。

別れの3月、そして、始まりの3月!
暖かい日曜日を久々に満喫しました。
明日は、申告へ。。深刻だぁ~( -.-) =з 人が多いだろうなぁ~。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-03-03 22:35 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka