<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生きるということ①

梅雨前線に台風直撃?みたいな感じで大雨でしたが、ありがたいことに少しだけ予報は外れ・・曇天ながらも清々しい朝になりました。
最近、仕事も家庭もプライベートも慌ただしく過ごしています。
忙しいことはいいこと・・でも、なんだか落ち着きません。(;-_-) =3

レ・ミゼラブル博多座上演の記者会見に参加し、素晴らしい歌声に涙し、夢の中で『夢破れて』で思い出せば涙目状態。舞台好きな人、ミュージカル好きな人じゃないと理解できないのかもしれないけれど・・家族がとりあえず同じ目線なのは本当に嬉しい。
期末試験中の息子も私の行動が気になるらしく、『レミぜのDVDは?』『博多座の動画はUPされた?』とあれこれ聞いてくる。(笑)
レ・ミゼラブル・・奥の深い作品。何をどう受け取るのか?子供の頃に読んだ『ああ無情』はパンと燭台しか記憶にない。日本人には難しい宗教観もある。
昨日、午後にwowowで『ルルドの泉でを見ました。と言ってもチェックしていなかったし、仕事もありで、途中から録画。
人間が人間として生きること・・そして死への準備。その渦中に神様はいろいろなプレゼントを贈る。ありがたいもの、そうでないもの・・。映画の中では一人の若い女性に奇跡が起こります。どうして彼女なのか?と司祭様に詰め寄る人、ねたむ人、、などなど。その中で答えられた言葉・・
神様は自由なのです
私的には一番心に残る言葉でした。自由だから自由に生きる。自由だから自由をどう受け止めればいいのか、わからない。そんなこんなで・・久々に家族三人で話しました。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2013-06-22 11:10 | わたしのこと
a0031155_1939275.jpgemoticon-0157-sun.gifまるで梅雨明けしたかのような天気が続いています。が、やはり湿度は高いですね!
そんな暑い午後、博多座で8月のレ・ミゼラブルの記者会見会場にいました。一般オーディエンスに当選し、記者取材会に参加させて頂きました。emoticon-0115-inlove.gif
いやぁぁ~もう、清史郎くんの可愛いこと、歌のうまいこと。。emoticon-0159-music.gif10年後が楽しみです。
って・・ほぼジジババ状態((爆))
キャストは4人。知念里奈さん、森公美子さん、原田優一さん、加藤清史郎くんでした。
記者との質疑応答はダブルキャスト、トリプルキャストでの役作りのことが聞かれていました。同じように演技するように・・でも、三人三様だと答えられていました。皆さん、難しい質問だと言われてました。
どの組み合わせで観るか・・私たちも難しい。(^^;
御贔屓さんとはいかなくても、元劇団四季の俳優さんは観たいですね!(*'ー'*)

会見後、山口音楽監督の伴奏で、知念さんの『夢破れて』、清史郎くん歌い出しの会見用スペシャルバージョン『民衆の歌』が披露され、、思わず涙が一筋(^^; 
映画で泣くだけ泣いて、、舞台ではどうなるんだろう?って感じです。emoticon-0105-wink.gif
ダイエット成功の森さんに続いて原田さんも何と8キロ減だそうです。会場へ入って来られた時のお顔が違って見えましたもん、、。キリッとしています。8月の博多座で増量の気配・・会場は大笑いでした。

新演出、新キャスト・・本当に楽しみです。前半のチケットが増えるかな・・だって、早く観たいんですもの!
今回の博多座・・アフタートークはないような?ないのかしら?(笑)
学生を対象にしたのイベントは素晴らしい。
『レ・ミゼラブル』”学生のためのミュージカル教室”開催決定!
息子が友達を誘って応募するらしい。。当選しますように!!

[PR]
by k-takax2 | 2013-06-17 20:46 | ミュージカル・舞台
レ・ミゼラブルの力
8月から博多座で始まるレ・ミゼラブルのチケットGET!!emoticon-0115-inlove.gif
が、ダブったり、無理やりマチソワだったりとトンチンカンな私。。とりあえずはお盆前の日曜日を押さえました。
劇団四季は月曜日がほぼ休演だったけど、博多座はOK!となると、突発もありかな?無理かな?(笑)
6年以上も遠征していないので、四季の頃のミツヲくんや福井さんのイメージは当時のまま。
どの組み合わせがいいのかもよくわからないけど・・ジャン・バルジャン&ジャベール・・楽しみです。
博多へ行って、観て、速攻で帰るパターンになるだろう。でも、ワクワクしてその日を待ちます。
 emoticon-0170-ninja.gif p川・o・川q がんばっ emoticon-0159-music.gif
で・・山口さんのアースのCMが流れ・・まったり!!夏ですね!

[PR]
by k-takax2 | 2013-06-10 20:40 | ミュージカル・舞台

気炎万丈

6月になりました。雨が降っています。梅雨って感じでスタートしました。今月もよろしくです。
今日は息子の最後の運動会・・体育大会でした。雨の予報は外れず、朝からポツポツと降っていましたが創立10周年記念大会と言うことで気合が入っていて、『少雨決行』emoticon-0156-rain.gif で、、最後までありました。

続きはこちらから
[PR]
by k-takax2 | 2013-06-01 22:21 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka