<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに。。

あぁぁ、博多座のレ・ミゼラブルが終わってしまう。
千秋楽へ向かわれる方、お気をつけて・・最後まで楽しんできてくださいね!
私は、やはり、次を狙うこともできずに今日が来てしまった。もう一度、観たかったなっ、、。

今日は台風の影響で大雨。息子も休校となり、家の中でまったり中!(^-^;
特別授業の甥っ子くんも午後からに変更したけど・・止むのかな?この雨?emoticon-0156-rain.gif
何だか慌ただしくて、暑くて、いきなり椅子から(._・)ノ コケ落ちたりと・・波乱万丈な8月でした。
雨が嫌なことや、、嫌なことや、、嫌なことを洗い流してくれたらいいんだけど、、。(笑) 
って・・良いこともたくさんあったんですけどね!

なにはともあれ、清々しい秋が早くきますように。。emoticon-0159-music.gif

a0031155_10294564.jpg9月5日は地元で劇団四季★ソング&ダンス 60 感謝の花束 久々のソンダンざんす!
時間的に息子がギリギリ・・間に合うかな?? o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-31 10:33 | ミュージカル・舞台
レ・ミゼラブル@8月11日(その1)a0031155_744781.jpg
昨日、午前中は定期検査と午後から初の乳がん検診でした。無事に終わり、夕方からお墓参りへ。
38度あったところです。夜になりかけても暑い、暑い。。ε-(´o`;A
夕食は東龍軒のチャンポン!美味しかった (o^-^o)

さて、レ・ミゼラブルの余韻はまだまだ残り、FBで福井さんのバルジャンやミツヲくんのジャベールの姿がUPされていたが、観ていない姿はなかなか想像できない。
きっと、、私的には吉原バル×福井ジャベが最高なのでは・・と思う。
今回は子役の力も大きかったですね。ガブローシュの死は何度見ても・・泣いてしまう。あの記者会見で見せた清史郎くんのハキハキとした発言。。早くマリウスになりますように!(笑)

a0031155_7464728.jpg来週、息子は学校の記念行事としてもう一度レ・ミゼラブルを観ます。
それも吉原バル×福井ジャベ。。(T-T) 羨ましい限り!受験生が3回もレ・ミゼラブル観るのか?って感じですよ!(笑)
次の舞台鑑賞は9月のソンダンかなぁ~それで年内は終わりかなぁ~?寂しい(^^;

チケ取りを失敗してマチソワになってしまった11日の観劇でしたが、良かったです。色々失敗しても、椅子からコケ落ちても、暑くても・・博多座でレ・ミゼラブルを観ることができました。良かった、良かったemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-13 08:10 | ミュージカル・舞台
a0031155_9482155.jpg35℃が続く毎日・・いかがお過ごしでしょうか?って暑いだけですよね。。(^-^;
楽しみに楽しみに待っていた日がきました。
レ・ミゼラブル博多座公演・・My初日&楽日(T-T)
マチソワで吉原バル×福井ジャベの脳内妄想。残りの公演、どうひっくり返っても観ることはできそうにありません。が、息子は22日に学校で観劇があるんですよ・・最高のキャスティングで。。羨ましい!!
新演出、新キャストでのレ・ミゼラブルをやっと観ることができました。記者会見での森公実子さんのお話がよみがえります。笑わせない、笑えない・・それでも笑いはとる。(笑) 
生きていくこと、死んだらダメなこと。昼公演は初っ端から涙が、、。俳優全員の気迫を感じる舞台でした。
今回、昼は2階席の前、夜は3階席後ろととりあえず、1階席は外しました。でも、正解だったと思います。
まるで絵を見ているような、映画を見ているような・・夢を見ているような・・以前とは違う演出。感動しました。
劇団四季を退団後は東京での活躍をたくさんネット絡みで知ってはいましたが、遠征することもできずに、この日を待ちました。息子の頭の中には掃除機に乗った暴走族やBBのガストンのイメージが強い。(^-^;
いろんな演目でいろんな配役を観てきました。今になって思うこと・・福岡に劇団四季の劇場があって良かった!今はまぼろしぃ~~~~って感じですが、あの時代があったから、吉原さんや福井さんを知ることができ、レ・ミゼラブルで感動できました。

続きはのちほど。。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-12 10:18 | ミュージカル・舞台
残暑お見舞い申し上げます!!
今年は猛暑・・猛烈な暑さに注意とテレビでは毎日伝えています。
リビングと教室と息子の部屋でクーラーを付けたら電源が飛びました。(-_-;)
だから、家の中では二部屋のみのクーラー。a0031155_1057281.jpg
それなりに節電我慢を繰り返していたつもりが・・電気代が二倍になっていました。値上げもあったし。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~ちょっとだけ、涼しくなりました。
8月の電気代・・想像しただけでも恐ろしいですね。
でも、我慢しすぎて、熱中症になるのも困りもの。
皆さんも気を付けて毎日をお過ごしくださいね!emoticon-0157-sun.gif
落下事件 (^^; から一週間過ぎて、体もかなり楽になりました。
何か変な事があったら、『頭 打ってるから・・』で誤魔化そうかと、、。ご心配をおかけしました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-08 11:10 | 家族・日常・友人
今日のtakaんち★インサイダー
8月1日・・朝、何気にテーブルの上の電燈のホコリが気になって掃除を始めたσ(^_^)アタシ。。
掃除は無事終了!椅子に乗って、テーブルにチラシを敷いての掃除。椅子に気をつけなくちゃねぇ~なんて思って椅子に足を下ろしたら・・転倒!背中から、、背面ジャンプ。頭を打ったのがわかった。少し横になっていたけど、吐き気がして、朝食分を吐いてしまった。困った、、大変なことになるかもって思いつつ、パパさんを呼び、救急病院へ、、。
結果は骨折もなく、頭も大丈夫でした。『単なる、打撲ですね。』とにこやかな脳外科の先生。
全身打撲。背中から落ちたのに、胸からお腹にかけて痛い。首も痛い。(T-T)
あぁぁ~最悪な8月が始まったって感じです。(*^^*ゞ
が、今月も頑張りましょう!お盆休みもあるし、レ・ミゼラブルもあるし、、V(○⌒∇⌒○)
[PR]
by k-takax2 | 2013-08-02 18:23 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka