人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回忌

父が亡くなって丸2年が経ちました。
三回忌の供養、無事に終えました。
お寺さんのやさしい言葉に今日も心が救われました。
 死にはせぬ
 どこえも行かぬ
 ここに居る
 たづねはするな
 ものは言わぬぞ

この一休さんの言葉で父の生前を偲び、 を大事にとお話を頂きました。
でも・・なんだか体調がいまいちの私は思わず、『お父さん、最近、何にもできない人になっているような気がするの』と心の中で叫び、少し涙がにじみました。
この暑さで誰もが体調を崩しやすい時期。
9月に入って、まだ私の体調は人並みではないことに気付き、自分にがっかりすることが多い。親戚のおばちゃんたちに『ボチボチやんなさいね!』って言われて早目に自宅へ戻りました。
心も体も元気になりたい!無理なく・・ボチボチと。。066.gif
それにしても暑過ぎる9月・・体調管理も難しいです。
みなさま、お気をつけて。。

by k-takax2 | 2010-09-05 17:51 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka