人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国王のスピーチ

第83回アカデミー賞
英国王のスピーチ - goo 映画
英国王のスピーチ_a0031155_1505226.jpg久々の水曜オフ!
何年ぶりだろ・・レディスデー1000円+おひとりさま!
評判を聞きつけたのか・・朝一番は満員御礼!
おひとりさまの多いこと。これが土日だったら席は取れない・・ひとりが多いからどうにか座れた感じ。
さて・・キングのキングたるお言葉・・youtubeでも確認したのだが・・努力と勇気の塊!障害は訓練と努力と・・回りのほんの少しの優しさしかないのだと、、。
映画では堅苦しくない感じで作られているが、現状は違っていたのだろうが、なんとも清々しい感がある。
生まれつきの『吃音』はいないと言う台詞から思い浮かぶことがある。左利きを矯正したり、X脚を矯正したり・・等々で起きることが多いらしい。単に『どもる』と言うことよりも『初めの言葉』が出てこない辛さを感じた。
つい、『どうしたの?ゆっくりでいいから話して!』と会話をしている情景が浮かんだ。
週一でその子どもさんとPCの前で向き合っている。『学習障害』と『吃音』があるが、これから先の人生へのプラスに何かできればと私は思っている。後は家族が協力してほしい・・その子のために。。
コリン・ファースや脇を固める俳優陣の演技は作品賞、主演男優賞に値すると心底感じた作品だった。
仕事以外ではあまりひとりで動けない軽いPD障害がある私だが・・ひとりでシネコンへ行き、1000円だけ
使って速攻帰宅した。(笑)運転する時間は1時間がMAX!往復1時間・・(= ̄▽ ̄=)V
私もよく頑張って行ったと私を褒めてあげたい。あら、懐かしいフレーズ!!
by k-takax2 | 2011-03-02 15:10 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka