人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三銃士@博多座

三銃士@博多座_a0031155_2249471.jpgなぜ『三剣士』ではなく『三銃士』?って息子が以前、聞いてきたことを思い出す。
『騎士』が馬を使わなくても『騎士』と言われることと同じ・・単に『戦士』のことだろうと私は思っている。
アンヌ王妃が『戦争はすべてが敗者』というセリフが
心から離れない。でも、永遠に戦いは続いていくのだろうと思いつつ・・。
今日は東北大震災から六カ月、NYのテロから十年の日だった。
そんな日曜日を息子と二人でのんびり観劇。
 『三銃士』というより『東宝オールスターズ』を堪能した。
聖書の次に読まれているというこの作品・・息子はディズニーのアニメで見たらしい。(笑)
「本を読め~!」と叫んでも今さら読むはずもない。もうすぐ映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』も始まることだし・・忘れずに覚えていてほしい。
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!」
何度も観た『ユタと不思議な仲間たち』と同じコンセプト。いえ、どの作品でも感じることである。が、今年ほど、こんなに感動を受けるのは衝撃的なことだ。
三銃士@博多座_a0031155_2219437.jpg
雨は降りそうではないが湿度は高い。少し頭痛の残る朝。鎮痛剤を飲んで、いざ出発。
高速バスの中で息子は爆睡、、(-_-;) 私は眠れずに空を見上げているうちに到着した。
秋の空なのか、ずっと見続けたい空・・博多が近付くにつれ、雲が下がり、空は白っぽくなってくる。バスを降りた後も空を見上げながら・・博多座到着!
にこやかに撮影や握手に応じているのは石井さんかしら?と思いつつ・・劇場へ。
三銃士@博多座_a0031155_22255739.jpg
さすが東宝オールスターズ (☆Д☆)キラリーン♪ そりゃもう、どの場面もおいしい!
某S女史もブログに書かれてたように・・2幕のロックな祐一郎猊下は圧巻!
まるで劇団☆新感線のマイク使い。
吉野さんのロシュフォールを観られなかったのは残念でした。
が、原さんもステキでしたよ~♪衣装をつけた画像がないのが・・可愛そう。。
坂元さんは次はぜひ、劇団☆新感線の舞台に~(笑) 座長も良かった。
この作品は何もかもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ラストの曲で号泣した私と息子・・父を思い、祖父を思い。。
父が亡くなって3年目の秋・・素晴らしい作品で駆け巡った思いを大切にしたい。
終演後のカテコのおまけトークも軽快な井上ダルタニャンは少し痩せたのかしら?
11月のトライアングルが楽しみだ。
今日の義援金活動は三銃士の3人+瀬奈ミレディ・・素敵な笑顔でした。

動画見っけ!
by k-takax2 | 2011-09-11 23:08 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka