人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・ミゼラブル@8月11日(その1)

レ・ミゼラブル@8月11日(その1)_a0031155_9482155.jpg35℃が続く毎日・・いかがお過ごしでしょうか?って暑いだけですよね。。(^-^;
楽しみに楽しみに待っていた日がきました。
レ・ミゼラブル博多座公演・・My初日&楽日(T-T)
マチソワで吉原バル×福井ジャベの脳内妄想。残りの公演、どうひっくり返っても観ることはできそうにありません。が、息子は22日に学校で観劇があるんですよ・・最高のキャスティングで。。羨ましい!!
新演出、新キャストでのレ・ミゼラブルをやっと観ることができました。記者会見での森公実子さんのお話がよみがえります。笑わせない、笑えない・・それでも笑いはとる。(笑) 
生きていくこと、死んだらダメなこと。昼公演は初っ端から涙が、、。俳優全員の気迫を感じる舞台でした。
今回、昼は2階席の前、夜は3階席後ろととりあえず、1階席は外しました。でも、正解だったと思います。
まるで絵を見ているような、映画を見ているような・・夢を見ているような・・以前とは違う演出。感動しました。
劇団四季を退団後は東京での活躍をたくさんネット絡みで知ってはいましたが、遠征することもできずに、この日を待ちました。息子の頭の中には掃除機に乗った暴走族やBBのガストンのイメージが強い。(^-^;
いろんな演目でいろんな配役を観てきました。今になって思うこと・・福岡に劇団四季の劇場があって良かった!今はまぼろしぃ~~~~って感じですが、あの時代があったから、吉原さんや福井さんを知ることができ、レ・ミゼラブルで感動できました。

続きはのちほど。。<(_ _)>
by k-takax2 | 2013-08-12 10:18 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka