人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪大戦争

<わっしょい百万夏祭り>で賑わった7日の夜、楽しみにしていた<妖怪大戦争>を家族で観てきた。 妖怪大戦争_a0031155_2345933.jpg
内容は・・泣き虫でいじめられっ子の少年が、ひょんなことから世界を守る正義の味方「麒麟送子」となり、日本全国に住む妖怪たちと力をあわせ、世界の壊滅を目論む悪霊軍団に世紀の戦いを挑む。。。って感じ!
逃げないけど・・<宇宙戦争>に近いパロディありで久々に大笑い!
そして、何と言ってもキャストが素晴らしい。。

稲生タダシ:神木隆之介・・綺麗な男の子!
佐田:宮迫博之  稲生陽子:南 果歩
稲生タタル:成海璃子  「怪」編集長:佐野史郎
宮部先生:宮部みゆき  読書好きのホームレス:大沢在昌
駐在:徳井 優 たこ焼き屋のアナウンサー:板尾創路(130R)
屋台のオヤジ:ほんこん(130R)
よういちの父:田中要次  阿倍晴明:永澤俊矢
大人のタダシ/タダシの父:津田寛治  牛舎の農夫:柄本 明  稲生俊太郎:菅原文太 ・・うちのじいちゃんにそっくりで家族で大笑い!

《妖怪のみなさん》
猩猩:近藤正臣・・真赤かでエンドロールまでわからなかった(^^;;
川太郎:阿部サダヲ  川姫:高橋真唯
一本だたら:田口浩正  大天狗:遠藤憲一
砂かけ婆:根岸季衣  ろくろ首:三輪明日美
雪女:吉井 怜  豆腐小僧:蛍原 徹(雨上がり決死隊)
大首:石橋蓮司  ぬらりひょん:忌野清志郎
油すまし:竹中直人 
山ン本五郎佐衛門:荒俣 宏  神ン野悪五郎:京極夏彦
妖怪大翁:水木しげる・・この3名と宮部みゆきさんはプロデュースチーム「怪」です。

小豆洗い:岡村隆史・・いいとこを持って行きますよね!
鳥刺し妖女アギ:栗山千明 加藤保憲:豊川悦司

この映画のキーワードは<小豆>です。(-m-)ぷぷっ

by k-takax2 | 2005-08-08 23:06 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka