人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう。。

もう2年近く前になるが、息子のアデノイド悩んだ時期があった。とりあえずはこのままでも大丈夫でしょう!と言うDrの指示で手術は免れたが、今年の耳鼻科検診で<扁桃腺肥大>の連絡を受ける。午前中を休ませ、早速、病院へ行ってきた。
結果・・手術をすることに決定した。扁桃腺もアデノイドも取ってしまうとのこと!夏休みに入る前に入院し、手術・・1週間で帰れるそうだ。あれやこれやと検査を受け、4時間目の授業に滑り込みセーフ!この病院には先日入院したおじいちゃんもいる。一ヶ月ちょっと先にまだ居たら、隣のベッドにしてもらったら?と笑いながら帰ってきた。手術後はかなり痛むらしい。。でも、大人になって繰り返すよりも今のうちに治しておきたい。Drと私の意見が一致したので、話は早かった。息子の血管が細いことも採血検査でわかり、、、悪いとこだけは本当によく似るものだ。私も細くて血管確保は足からね!って言われている。(^。^;)

何はともあれ、、決定事項である。本人も落ち着いている。歯医者で目を見開いて治療を受ける子だから、何をどうするのか・・質問攻めでDrは<しっかりしているね!>って。。((笑))

1学期最期の終業式には出られないけど・・9月末の修学旅行は心配なく参加できる。良かった!と思って入院の日を待とう!
まだ入院1週間も経たないおじいちゃんの方は、<帰りたい!>と騒いでいた。実家に寄れば、<わがままじいじにつける薬はない!>と困っている。家に帰っても治らないんだから、少しは我慢してよね!d(ー.ー ) ネッ!
by k-takax2 | 2007-06-12 12:38 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka