人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった。。

今日の暑さは・・人間が何かを見失うかと思うくらいでした。
地元で悲しい事故?事件?がありました。
2歳の園児を車内に置き去りにし、熱射病死。暑かった。。_a0031155_22382421.jpg
読売新聞から
無認可とは言え、保育園での事故。。有り得ないことが起きてしまう・・そんな暑さでした。が、あまりにも酷すぎる。。(-∧-)
午前中はセミの鳴き声で暑さが増し、窓を開けたら、熱風・・軽く35度はあったと思う。
病み上がりの息子は昼食を終えたら<遊びに行って来る!>と自転車に乗って出かけた。サドルが熱くなっているので慣れるまでお尻を浮かした状態で。。遊んでいるはずの友達から電話がかかり、家にも来た。息子はいずこへ??こんな時に限って携帯も切っている。子供を持つ親としては少しドキッ w(・Θ・;)w!!っとする瞬間である。無事に戻ってきた息子は相変わらずの言い回しで、笑わせることばかり。。ε- (´ー`*) フッ
12歳になった息子も10年前には無認可の保育園へ預けて仕事をしていた。認可の保育園が空いてなかったこともあり、それなりに助かったのだが、やはり心配な面は多かった。息子の希望で年中からは普通の幼稚園へ進んだ。この選択は仕事を持つ親としては少しだけ大変だったけど、息子ははつらつとした2年間だった。
などと、、幼い頃を思い出し、まだ2歳の子供さんを保育園の無責任さで失ったご両親を思うと。。あまりにも酷い事件・・事故ではなく・・事件ですね!
今日の暑さは・・そんな暑さだったのだろうか??(-∧-)合掌。。
by k-takax2 | 2007-07-27 22:45 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka