人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の言い訳。。

忙しい。。椅子に座った時点で仕事が増えている。。そんな感じ!
辞めますって言って病院へ篭りたい気分もあり・・((笑))




毎日の24時間はあっという間に過ぎている。それに諸所の通院もあったりで・・70代後半の実家の両親がとりあえず元気なことだけが救いかも。。
PTAの委員として最後の学年を迎え、早6ヶ月。。学年活動にバザーと大物が控えている。PTAの執行部に比べれば何なりと進む仕事かもしれない。が、とりあえずはマンモス校である。800人近くの児童を抱え、その保護者を抱え・・教師も児童も親もアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタの毎日である。来週末は楽しみにしている修学旅行・・以前に訪れた場所で同じホテルではあるが、友達と一緒の旅行はまた格別だろう。私の言い訳。。_a0031155_23371590.gif猛暑日が続いているがこのあたりまで思いっきりお天気だといいんだけど・・この時だけ雨ってあんまりでしょ?((笑))

子どもがいるから関われる学校行事・・子どもがいない頃は幼稚園の中を歩いたり、小学校の中を歩いて回るのは夢の・・また夢であった。神様のプレゼントはすくすくと育ちすぎた感じもあるが、楽しい時間を過ごしている。来年の受験も控えているが、よく遊び、よく動き・・よく育ったと思う。普通に子どもを持った人たちは気づかないかもしれない・・子どもがいたから関われる喜びを。。子どもがいなくて学校を覗いていたら不審者ですから・・((笑))
残りの小学生としての生活、友達。先生との時間を大事に過ごしてほしい。年老いた母と父は幼稚園からそれなりに頑張ってきた・・つもりである。もう少しでゴール。。そしてスタートも待っている。
 頑張れっ、頑張ろっ!!
子どもといえば・・私には生徒がいる。受講生と呼んだ方がいいのかなぁ~!出向の仕事も後半を迎える。パソコンのある生活・・昨今の事件は恐ろしいものが多々あるが、使い方次第では楽しい道具!両親と変わらない年齢、いいえそれ以上の方もたくさん勉強している。
 明日のためにみんな頑張れっ!
by k-takax2 | 2007-09-19 23:47 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka