人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍事!!

<梅雨入り> 北九州北部も 13年ぶりに関東甲信より遅く 

珍事!!_a0031155_115868.jpg 福岡管区気象台は10日、山口県を含む九州北部地方が梅雨入りしたとみられると発表した。昨年より3日早く、平年より5日遅い。今年は梅雨前線が九州地方で北上しなかったため、関東甲信、東海、近畿地方が先に梅雨入りする逆転現象が起きていた。九州北部より関東甲信の梅雨入りが早いのは13年ぶりで、統計を取り始めた1951年以降で5回しかない 珍事 という。 (毎日新聞より)

  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

やっとこさの梅雨入り宣言・・『今日は雨が降るから傘を持っていきなさい』と言って、その度に『降らんやん』と言って傘を振り回して帰ってきた息子。。((笑))
それにしても梅雨入りの遅れは猛暑の予感・・嫌だなぁぁ~!
去年も梅雨入りは遅かったと思うが・・これって・・珍事 なんだぁ~♪
ちなみに・・まだ雨は降っていませんが。。
by k-takax2 | 2008-06-10 12:04 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka