人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤング@ハート

この映画も見逃すかと思っていたが・・無理やり見て来た。うふ♪(* ̄ー ̄)v
息子は眠くなったとか・・私はしっかり感動!
◆ストーリー◆
アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトン。1982年に“やんちゃな年金生活者たち”こと“ヤング@ハート”と呼ばれるコーラス隊が誕生した。世界中を飛び回るこの歌い手たちは、平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃんなのである。花形スターのアイリーンは92才のかわいいおばあちゃん。癌を患って3回も手術した83才のジョーはお医者さんに止められてもヨーロッパ・ツアーに行くような頑固で歌が大好きなおじいちゃん。そんな彼らが1年に1回のコンサートに向けて、コールドプレイ、ソニック・ユース、ラモーンズ、ボブ・ディラン、トーキング・ヘッズの曲の練習を重ねていく。歌うことは生きること、生きることが歌うことの彼らの姿に笑いと感動が生まれる「元気なおじいちゃんとおばあちゃん」の真実の感動物語。




やんちゃな年金生活者・・日本ではなかなか難しい生き方かもしれない。私たちの老後もこうはいかないだろう。趣味を持つ、毎日に目標を持つ・・そんな生活ができない今だからこそ、何かを始めたい。でも、まだまだ余裕がない自分が情けなくなる。死ぬまで生きる・・これが一番!

  ★セットリスト★
  SHOULD I STAY SHOULD I GO      クラッシュ
  I WANNA BE SEDATED          ラモーンズ
  EVERY BREATH YOU TAKE       ポリス
  GOLDEN YEARS             デヴィッド・ボウイ
  PURPLE HAZE             ジミ・ヘンドリックス
  SOMEBODY TO LOVE    ジェファーソン・エアプレイン
  ROAD TO NOWHERE          トーキングヘッズ
  DANCING IN THE DARK    ブルース・スプリングスティーン
  FOREVER YOUNG             ボブ・ディラン
  STAYING ALIVE              ビージーズ
  NOTHING COMPARES 2U      プリンス
  SHE’S NOT THERE          ゾンビーズ
  SCHIZOPHRENIA            ソニック・ユース
  I GOT YOU (I FEEL GOOD)   ジェームス・ブラウン
  FIX YOU                  コールドプレイ
  YES WE CAN CAN         アラン・トゥーサン

この曲をそれなりにテンポを落としつつ・・
歌い上げるおじいちゃんとおばあちゃんに乾杯!!
真実はそれなりに辛い結果もあるけど・・前へ進むことが素晴らしい!
以前、TVで見た映画『ミュージック・オブ・ハート』と同じ気持ちで嬉しくなる。
by k-takax2 | 2008-11-23 21:28 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka