人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アイリス』・・夫婦とは??

『ミス・サイゴン』の千秋楽や5月から始まる『春のめざめ』でお仲間さんたちはワサワサとしている中・・家でぼぉーーーーーっと 【 TV 】    ( ̄ *) 、、です。(笑)
ケーブルテレビでたまたま見ました。そして・・・またまた釘付け!始めに90分程度の作品と分かったので録画せずに正座~ごろ寝~正座!(^^;
061.gifアイリス(2001) - goo 映画
『アイリス』・・夫婦とは??_a0031155_00202.jpg言葉を失った女流作家・アイリス・マードックの生涯を描く、魂の旅路と
真実の愛の物語・・『アイリス』をケーブルTVで見ました。
 愛する事を教えてくれたあなた
 今度は忘れる事を教えて下さい

この格言は彼女の言葉だそうです。失恋した時に使うのかな??
この映画を見た後では・・あまりにも悲しすぎる言葉でした。

切ないけど・・真実は強くて、暖かいものを与えてくれます。
アイリスになりたい・・でも、なりたくない!!
そんな我侭な残りの人生を過ごしたい・・素直に思いました。

人生を半分過ぎた夫婦には必見の作品です。(^^ゞ
by k-takax2 | 2009-03-12 00:03 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka