人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラン・トリノ★GOEMON

18時過ぎから23時までの間、いい感じで2本続けて見ました。
23時以降はダメなヤツがいるのでこのあたりが難しい我が家。。。HSMは23時過ぎに終わる上映日が多かったので二回目は見られなかった息子!!
021.gif一番いいシーンで席を立つのもね。。(´m`)クスクス
061.gifGOEMON061.gifグラン・トリノ・・良かったです。




GOEMON 
◆ストーリー◆
 豊臣秀吉が天下統一を果たし、しばしの平和が訪れた頃、ひとりの盗賊が世間をにぎわす。金持ちから
 盗み、貧しき者に分け与える石川五右衛門は庶民から英雄視されるが、ある晩、南蛮製の箱を盗んだこと
 からトラブルに巻き込まれる。

豪華な顔ぶれでした。
五右衛門と才蔵の青年時代を演じた二人・・( ̄¬ ̄*)じゅるりっ、、でした。(笑)
橋乃助さんの舞には魅かれました。『ちょんまげと畳』が出てこない時代劇、CGで漫画っぽくなるシーンも多いけど我が家的には d(⌒ー⌒) グ~な作品でした。
グラン・トリノ 
◆ストーリー◆
 元軍人のウォルトは近所に住むアジア系やラテン系の移民との交流を拒んでいた。
 だがある晩、愛車が盗まれそうになる事件が起き、実行犯の少年タオを諭すことに。
 その一件以来、彼はタオの家族と心を通わすようになる。

そして・・グラン・トリノを愛し、日本車が嫌いで、MAX状態のジョークで家族には鼻つまみモノのじいちゃん!
孤独を感じつつも素直になれないが、隣人とのアクシデントで最後はフレンドリーな老人となっていく。。
途中で息子が『イエローって何??』と聞いてきた。
白と黒はわかっても・・黄色人種のイエローにはピンと来ないんですね!
平和な証拠ではあるけど・・それも少し怖い感じもします。(^^;
ラストは衝撃的でした。『あぁ、そうなんだ、、そうくるんだ!』って感じで映画の作り方が上手ですねぇ~!クリント・イーストウッド監督・・良い味と良い作品・・もっともっと作って欲しいです。

エンドロールで誰も席を立ちません。 これって『おくりびと』でも見た光景。。
GOEMONもそうすれば良かったのに。。うふふっ(*゚v゚*)
by k-takax2 | 2009-05-10 00:50 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka