人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボン、ボン、ボーーン!

今日は父の初盆と少し早めに一周忌の法要でした。
義妹たちとあれこれ、いろいろ・・準備して、終わってみれば・・あれ、渡すの忘れた、これを渡すのを忘れたとズッコケ3人姉妹です!((爆))ボン、ボン、ボーーン!_a0031155_223324100.jpg
まっ、この暑い時期・・仕方ありません。義妹ふたりと姪っ子がよく動いてくれるので本当に助かり、有難いです。 <(_ _*)> アリガトォ
たくさんのお供え物やお花に囲まれた父の遺影は 、、
『おいおい、しっかりしろ!』 って言っているようにも見えました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

お盆はまだま続きます。
週末までお参りの方へ失礼のないように・・努めなくちゃ!!ボン、ボン、ボーーン!_a0031155_234449.jpg私の嫁いだ先の宗派と色々違いもあり、アタフタです。同じ仏教でも色々あるんですね・・私の場合はあまり仕来りもなく、派手にならないようにとだけ、義父母には教えられました。
我が家の盆提灯も色目はカラフルだけどクルクル回りません。
今回の父の法要では久々に豪華な提灯を見ました。
我が家の提灯は天井から吊るすタイプで一対で仏壇を挟んで飾ります。が、私はまだ組み立てられません!(T^T)
土曜日から夏休みのパパと息子!私は12日までびっしりお仕事。。ふつーーにお盆休みです。ε=(。・д・。)
バテないように・・頑張らなくちゃ。。 p(´∇`)q ファイト~060.gif

by k-takax2 | 2009-08-09 23:01 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka